みんなの日記‐日記を読む‐

働いていなくてもやせた体のままで維持する

2012/09/13 13:22美人OL
読まれた回数:1172
今日、会社の指示で会社と提携している開業医でレントゲン撮影をした。
会社からもらった地図を見ながら、その開業医を探していた。
今日はその開業医は午前診しかないので、時間内に間に合うよう、スピードを上げながら自転車をこいでいた。
その開業医に到着してすぐぐらい?に血圧を測った。
上が13?でしたが94?ぐらいだった。
おととい会社で健康診断を受けた際、血圧を測ったが、上が107ぐらいで、下が7?ぐらいで今まで図った血圧の結果ですごくいい数値だった。
その開業医での血圧の計測結果にちょっと納得がいかなかった。
レントゲン撮影の後先生から、心臓肥大ですねと言われた。
その昔事務職をしていたころや無職だったころ、レントゲンを撮ったら、心臓肥大になっていた。
介護の仕事をするようになってから、心臓肥大にならなくなった。
確かに今年2月月末に足を骨折してしまいギブスして約5ヵ月間自宅療養していたから、運動なんてほとんどできていない。
先生に治す方法を聞いたら
やせることと言われた。
今は介護の仕事があり、運動量が確保できるが、介護の仕事をしなくなったら、運動量が確保できないので、また、心臓肥大になる。
これからは年齢とともに基礎代謝量が落ちてくるので、本気でやせないと、死んでしまう。

なんとかしなくっちゃ・・・・

美人OL