みんなの日記‐日記を読む‐

友人宅訪問    ぶらり彦根の旅

2012/09/02 13:37美人OL
読まれた回数:1165
昨日、彦根に住んでいる友人宅を訪問しました。
昨日はJRで電車が遅れていて、迎えに来ていた友人のご主人と双子の子供を待ちくたびれさせてしまいました(スマホを忘れてしまったこともあって)。
駅から車で走っていて、彦根城が見えたり、街並みに風情があったりでよかったです。
双子の子供の行動を見ていたら面白いです。
一人はおしゃべりで、もう一人はおとなしいっていう感じです。
自宅に到着。
お昼をいただき、子供たちの様子を見たら、双子といっても、二卵性のため、行動が全然違いました。
双子といっても性格うや行動がまたく違うので、年ごの子供って感じす。
友人夫婦と話していも横から双子の子供たちがちょっかいを出すので友人夫婦が怒っても効かない状況になり、私が結構怒りました。
友人のご主人からはたたいても構いませんので・・・と言われました。
たたくというわけにはいかないので結構口で注意しました。
親以外から怒られるというのはそう経験するものではないので、聞いてくれたりはしていました。
私が怒ってもちゃんと寄ってきていました。
夕食をいただいた後、友人家族を写真で撮ってあげようとしたら、双子の弟君がカメラに興味を持ち、私のデジタルコンパクトカメラで好きなベイブレードをしているところを撮影していました。そのうちお兄ちゃんと弟君の代わりに私がベイブレードをしているところを撮影すると言い出しました。

双子の子供たちを見ていて、面白いなって感じました。

これが子供のいる生活なんだなーってしみじみ感じました。

時間がなくてひこにゃんの人形は買えませんでした。




美人OL