みんなの日記‐日記を読む‐

息子までも・・

2012/08/30 21:30
読まれた回数:1161
今月は娘がそろばん教室を辞めたいとストライキ(ーー;)
毎回教室の日には声をかけたけど、結局一ヶ月間、一度も行かぬまま↓
来月からは辞めるという結果になりました(T_T)

息子は昨日9月のそろばん教室の予定表を記入したばかり・・なのに今日になって「辞めたい」と。
姉弟で片方が辞めると、一緒にやめたくなる気持ちも分からないではないけれど、
中途半端で何でも放り出す人間にはなって欲しくないと思う母。

パパがなんと言うか話してみたら?と息子に言ったら、パパにはサッカーも辞めたいと言ってるらしい(^^;)
あらら~(汗)どういう事よ?

習い事を続けさせるのって難しいですね。

2件
#2 2012/09/01 15:27
プルメリアバニラさん、始めまして!
コメントありがとうございました♪

早速昨日の午前中、そろばん教室の先生に娘のお断りを伝え
息子は辞めたいといってるけどとお願いしたいと状況を伝えました!
行きは少し涙目の息子でしたが、迎えに行くと元気いっぱいに帰ってきたので、もうしばらく様子を見ようと思います(^^)
辞めたいと言っていたサッカーですが、
私が出掛けていたので「今から帰るから用意しておいて」と電話したら、着替えて自分で御茶までいれて待っててくれました。
何が起こったのか(^^;)初めてのことですが。。。こちらもまた様子を見ることにしました!

明後日から学校が始まります!
日々日記に綴りながら、いつか楽しい思い出に変わって欲しいですね♪
#1 -2012/08/31 09:09
うちも息子が小6のとき、どうしても公文をやめたいと・・・
わたしも自分があきッぽいのを棚にあげ、
中途半端はいけないと頑張らせ続けましたら、
お教室でイライラして勉強どころではなく、
まわりにも迷惑をかけていたのかもしれません
公文の先生のほうからいったんやめたほうがいいと
事実上のお断りを受けてしまいました
息子はそうとう嫌だったんでしょうね
一時的にやめたいと言う事は結構あるので、様子をみることは大事ですが
本当にやめたいのなら無理強いしないほうがいいと思いますよ 
2件


さんの新着日記