みんなの日記‐日記を読む‐

新しい冷蔵庫

2012/06/27 10:02美人OL
読まれた回数:929

我が家には冷蔵庫が2個ある。
そのうち、よく使うほうの冷蔵庫が冷蔵機能がだめになってしまった。
よく使うほうは12年間使用。
もうひとつも8年使用。
現在は私と父と母だけなので、
なじみの電気屋さんから、もう一台でいいでしょうと言われ、1台新しい冷蔵庫を注文。
8年間使用の冷蔵庫も引き取ってもらえるとのこと。
父は、これで10年は冷蔵庫は持つやろうって・・・

この次つぶれたら、私が買うことになるだろうな・・・
頑張ってお金貯めなきゃ・・・

 


4件
#4 美人OL2012/06/28 12:38
>いっこさん

いっこさん宅の冷蔵庫は12年間使用でまだ使えるんですね。
うちの12年間冷蔵庫は冷えなくなってきていました。

定年後に冷蔵庫が壊れても・・・っていうことになりますよね。
冷蔵庫って結構高いから、資金に余裕があるうちに買うのがいいかも・・・
我が家の場合は父がとっくに定年退職しているので、なじみの電気屋さんに安くしてもらっているようです。




#3 いっこ2012/06/28 11:01
我が家も去年 12年モノの冷蔵庫を買い換えました まだ十分動いてましたが
定年を控えて 急に壊れてもストレスなので。。。

一緒に同じ時期のリビングの大きなエアコン
壊れたままだった和室のエアコン

冷暖房は、、実はあまり使わないので まだ差が把握できてません。・
#2 美人OL2012/06/27 23:13
>よもぎねこさん

うちの前の冷蔵庫は本当に古いんです。
なじみの電気屋さんの話では電気代がかなり安くなるらしいです。
省エネ機能が付いているので、今年の関西電力の節電には協力できそうです。
ただ、電気屋さんいわく、冷蔵庫が省エネでも他で使っていたら、変わらないかも・・って言われました。
なじみの電気屋さんなので、割と安くなっているみたいです(父の話では)。

よもぎねこさんが言われるよう、安く買って長く使えるのが一番いいですね。
#1 -2012/06/27 22:36
古いと電気代食うと言われてるケド

作られた年代にもよるみたい

冷蔵庫や電子レンジ

でも、安く買って長く使えるのが
やっぱベターですね
4件

美人OL