みんなの日記‐日記を読む‐

オークション

2012/03/08 09:44トマト
読まれた回数:1436
最近はオークションにはまっている。
コシヒカリ30キロを7270円締切時間寸前に落とした。
これがほんとに美味しいのね~
食べる分だけ精米して後は冷蔵庫や暗がりに引込めている。
プラダのバックは未使用品を9500円で落とした。
まともに買ったらすご~く高いからラッキーな買い物だった。
今まで正規の金額で買っていたのが
ばかばかしくなってきた。
プラダ製品は20年くらい愛用している。
破れてメーカーに修理にだしたら何か月も返って来なくて
強制的に返してもらったことが2回ある。
質が弱いが私は好きだ。
その経験をもとに財布と手帳はヴィトンだが修理はネットで
見つけたところでしてもらった。
ブランドかぶれではない。
私の年齢ではおかしくないと思う。
私の性格は小物ひとつにもこだわるのだ。
ボールペン1本何年も使っている。
安くても気に入ったものはいつまでも使うのだ。
傘やコートは20年使っている。
靴も踵を修理していつまでも履く。
洋服はあまり買わない。
組み合わせで着ているのでタンスはスカスカだ。
オークションは先月が初めてだが、未使用に限定していくつもりだ。
バックに弱い私…この点は反省だ。
でも妻がきれいにしておくことは、
ツレがカイショウあるということだと思う。
若い時は苦労したけど、今はオシャレを楽しみたい^^

  

2件
#2 トマト2012/03/08 20:14
はるえさん

コメントありがとうございます。

ブランドおばさんにならないようにしています^^;


娘には若いから安い物をいっぱい利用して
生活することはいいけど時にはいいしっかりした物も
買うといいと伝えています。
まわりをお金がないからといって100均でそろえると
それがあたりまえになってしまうような気がします。
好きな物は別です^^
パソコン7年目にしてオークションに目覚めました。
良い物がいっぱいですね。
ほしいな~と思っている物はずっと気になるので
入札されたらいかがですか^^
#1 -2012/03/08 10:27
トマトさん、はじめまして。

修理を重ねながら、大切に長く愛用する

ブランド品の正しいありかたですね、憧れます♪

憧れつつも、なぜかいつも「可愛い、安いものを、ごっちゃり沢山」になってしまいます(笑)

オークションは、興味がありながらも未経験です。
いかにも「昭和!」な、アナログ体重計が出品されていて、ほしいな~と思っているのですが(^^ゞ
2件

トマト


トマトさんの新着日記