みんなの日記‐日記を読む‐

4

2012/02/28 10:47あーちゃん
読まれた回数:1296

おはようございます(^_-)-☆
なんか疲れた朝ですが今日も頑張るぞ~!!

先月娘が2歳を迎えました。
簡単な誕生日会を開いたのですが、そこでのお話。。。

ケーキは娘が選んだ犬のケーキにしました。
  
なのに義母は「犬飼っている家に言うのケーキ買うとか残酷すぎる!!食べれないわ」と言われてしまいました・・・
そんなつもりではなかったんです。すみません。とは言ったのですが・・・
娘が選んだものって知っていて悪気はないし、第一娘の誕生日。
旦那が義母の機嫌が悪くなったので個別のケーキを急遽買ってきてくれたのですが、「わたしだけショートケーキとか仲間はずれじゃん」と言う始末・・・
来年は気をつけますねと言ってプレゼントタイム~!!

義母はお金ないからなんも買えないわと事前に言っていたので、2000円お渡しして(旦那が)何か娘のために選んでもらえないですか?とお願いしてました。
いざプレゼントタイムになったら義母が「ごめんね○○ちゃん、ばあちゃん2000円じゃ何も買えないと思って増やそうとしたらダメだったの」
(1円パチンコ行ってお金がなくなったってこと)

娘はまだ意味も分からないからいいけど、私たち夫婦は唖然としちゃいました。
誕生日会が終わってから旦那がコッソリ「お金あげただろ?絵本くらい買えたんじゃないの?」と言ったらしいですが「2000円じゃなにも買えません!いいものをあげたいて思った私が悪いみたいじゃない」って返されたらしいです。



今日はお友達と児童館に行ってきます(*^_^*)
家から出れるのが嬉しすぎます☆(遠足前の子供みたいに(笑))


4件
#4 あーちゃん2012/02/29 17:05
#3 miryさん

コメントありがとうございます(#^.^#)

結局私たち夫婦からの三輪車だけで義親からは何もありませんでした。
誕生日プレゼントとして渡したお金だったのでビッックリしましたが、学習しました。
ほんとお菓子ひとつで喜ぶ2歳児なのに残念でした。

いつもコメント嬉しいです。ありがとうございました(#^.^#)
#3 miry2012/02/29 16:36
happy birthday!
ケーキおいしそう~(>▼<)/
犬飼ってるからこそかわいいわんちゃんデコレーションケーキですよ!
義母の誕生日か!?って感じです。イライラ…
ところで、娘さんにはプレゼントなしだったのかなあ…
義母さんにはお金、渡したら1パチで消えると思った方がいいですよ
しっかし、ギャンブル嫌いな私にとってはありえない出来事続きで
びっくりします。せめて500円の玩具お菓子買ってくるとか。。。
はあ~。ため息でますね(-■-)

あーちゃんさん夫婦、ほんとにやさしすぎですよ~

うきうき日記以外でも毎日たいへんなんだろうな-
faigtです~(+▼+)@




#2 あーちゃん2012/02/29 10:53
#1 はるえさん
コメントありがとうございました。
ほんとは数倍にもすごい毎日なこと書きたいくらいです(笑)
小説は才能ないので無理ですが、姑説明書(うちの義母限定)は書けるかも(笑)!!

娘は児童館に行くとお友達がたくさんいるので楽しそうです。
私もママ友と世間話できてリフレッシュできました☆

ありがとうございました(*^_^*)
#1 -2012/02/29 08:43
娘さんお誕生日おめでとうございます!
確かに食べるのがかわいそうなくらい可愛いケーキですね(笑)

お義母さんは今回もキャラが際立っていますね。毎日気づかいながら接するあーちゃんさんは大変だと思いつつ、「今回は何事?!」と読んでしまいます。
いっそ、「いつかエッセイか小説にする」位の気でいてみるのもありかもですよ。この日記はその下書きっていうことで(^m^)

お友達との児童館は楽しまれましたか?
お義母さんのアンテナにひっかからない程度に、あーちゃんさんが外出できると良いですね☆
4件

あーちゃん


あーちゃんさんの新着日記

  • 03/11-09:26-
  • 10(10)
  • 03/09-13:01-
  • 9(10)
  • 03/07-10:00-
  • (11)
  • 03/04-07:48-
  • (4)
  • 03/03-09:26-
  • 6(4)
  • 02/29-08:22-
  • 5(0)
  • 02/28-10:47-
  • 4(4)
  • 02/25-09:13-
  • (8)
  • 02/24-08:17-
  • 2(6)
  • 02/21-09:36-
  • (0)