みんなの日記‐日記を読む‐

釜山のコモドホテルで待ち合わせ

2012/02/17 01:10mako
読まれた回数:1244
釜山旅行に来ている 学生時代の友人に会いに コモドホテルまでお迎え

16時に待ち合わせで 遅れないように早めに行って15時に着いた

(予想以上に早すぎたっていうね)

伝統的様式のコモドホテル 記念に写真撮ったり

思う存分 宿泊客気取りで ロビーのソファで時間になるまでくつろぎ

16時前に フロントのお兄さんに 友人の名前と いつからチェックインか

告げて 私が来ていることを 部屋に連絡してもらった


しかし、電話に出ないため 部屋番号を教えてくれ(こっちは助かるけど安全性が)

直接部屋まで行き インターホン鳴らし 結局いないようだったので

再びロビーで待つこと30分 

友人が私に気づき声をかけてくれたw

そして友人は部屋でずっと待ってたとしり、部屋番号を聞くと

まったく違う番号。。フロントのお兄さん。。

名前、性別まったく一緒の人が泊まってたのか?

しかしフロントのお兄さん、この名前で性別の人は1人だけと言い切った。

友人は別の階で3階。フロントが間違えて教えたと思い

その後友人と西面へ行き

散歩、焼肉、カフェへ。

話が盛り上がりすぎて23時過ぎまでカフェに滞在。

友人をタクシーのアジョッシにお願いして

私はバスで仮住まいへ急ぐ。

24時ちょうどに到着し 友人がちゃんとホテルに着いたか 不安なため連絡

電話交換の人が出て 部屋の階と友人のフルネームを言って 在室か確認を

お願いした。

すると またしても その階にそんな人は泊まってないと 言い切られた。

が、今回は負けない。

だって部屋番号(確信なかったけど)覚えてたから!

部屋番号を伝え 直接つないでもらったら やっぱり友人の部屋だった

それにしても、なぜ友人の名前で予約されてないのか?

ツアーであっても個人の名前は残る

だって私もホテル経験者だから 裏事情も詳しいw

フルネームで残ってないなんて 外国人なら特にありえない(パスポートコピー必須)

友人はどうやってチェックインできたのか。。

無事ホテルに着いたことを確認できたから よかったけど。


コモドホテル 外観は素敵だけど 部屋はいたって普通だった。

何より立地がちょっと不便だから まったく韓国語わからないひとには

おすすめしないかな。。(地下鉄遠いから)

ホテル前の43番バスに乗れば西面まで行けることを覚えた私

いまだに釜山のバスは慣れないなぁ。。

今日は韓国に来てはじめてお腹いたくなるくらい笑った!

私もホテルに一緒に泊まって ガールズ?トークの続きを

したかったな!!

明日はサウナ→市場→親戚のおば会う→大学(何の用?)に行く
スケジュールをシオモニから言い渡された!

早く寝ないと 8時出発なのに!

おやすみなさい!!

2件
#2 mako2012/02/17 22:31
はるえさん
韓国に来て初めて長時間お腹が痛いくらい笑いましたw

やっぱり何でも言える友人だと気が緩みます~

ホテル。。ハプニングには慣れてきたのでまぁこういうこともあるかなぁ。と納得しちゃう自分が。日本でされるとだめなのに、韓国だと仕方ないか。ってなってる自分も不思議です。

シオモニ(合ってます)はよく突然こっちのスケジュールおかまいなしで
組むので、ハプニングより慣れませんw

釜山にいる間は睡眠時間が短くなりそうです
#1 -2012/02/17 06:58
お友達と楽しい一日を過ごされたのですね{#emotions_dlg.onpu}

にしても!ホテルの宿泊客把握状況、ちょっと~{#emotions_dlg.punpun}ですね。
チェックアウト時に領収書でももらえば、何というお名前になっていたか判明するかも(笑)

シオモニさん(お義母さんで合ってましたっけ?)指令のハードスケジュールも、お疲れ様です~
2件

mako