みんなの日記‐日記を読む‐

釜山生活6日目

2012/02/15 20:42mako
読まれた回数:1161
気づいたら釜山に来て6日経ってた。。

ソウル在住だけど だんなさんの仕事の都合で 2月いっぱい釜山仮生活に。

日本と違って?だんなの性格か?

いつも前日か当日まで仕事の有無がわかりません爆!

これが世に言うコリアンタイムか???ってくらい

日本的感覚で行くともたない!(追求厳禁!要注意!)


ことしは家計簿プラス根気強く待てる心を持つのが目標。


釜山では だんなさんの実家でお世話になってて

私からしたら 嫁が1ヶ月も滞在するのは どうかと冷や汗もの

シアボジ シオモニ(義父義母)からしたら OKで良かった。。。


毎日韓国生活では おどろく事も少なくない

今日は だんなの仕事の助手として 金海(キメ)まで出張

大学の調律依頼で訪問し 作業を始めて1時間弱。。

お昼休憩でコンビニへ

食事を済ませ戻ったら 構内ワックスがけ中。

まさかと思いきや

掃除のアジュンマが「そこ!踏まないで!今ワックスかけてるの!だめだめ!」

怒られる。

いやいや こっちも依頼受けての仕事ですから。

アジュンマ怖かったから 作業道具を片付けて退散しました!

お互い大学から依頼を受けて仕事しているから

アジュンマは悪くないけど 怖いよ~ やさしく言って!

退散する時は 優しいアジュンマになってた


今日は夕方 急遽 だんなさんだけソウルにとんぼがえり

土曜日まで会えないよ~{#emotions_dlg.namida}

だけど明日は 日本の友達に会えるから 楽しみ♪

早く明日にな~れ♪

2件
#2 mako2012/02/17 01:08
はるえさんへ
こっちはアジュンマ強いですがアジュンマでも苦手意識はあるようで
ソウルアジュンマ<釜山アジュンマ<大阪、関西系の強いマダム
韓国で強いと言われる市場のアジュンマでさえ関西系のマダムは苦手だそうです
ちなみにシオモニも市場のアジュンマですが、苦手みたいです
アジュンマネタだけでなく、アジョッシネタもあるので今度リポートしますww
#1 -2012/02/16 00:46

アジュンマこえ~{#emotions_dlg.asease}
再遭遇したら、またリポートしてください(笑)

お友達と楽しい1日をお過ごしくださいね{#emotions_dlg.raburabu}

2件

mako