みんなの日記‐日記を読む‐

どうしたら・・・

2011/10/11 13:33なっぴ
読まれた回数:1040
 職場での人間関係のストレスから彼が精神的な病を患っている様子・・・
  朝からお酒を飲み薬に頼り時として苛立ちを私に向ける。

 ここには気分転換できる術が何もない。
  相談できる友人もいない。

 
私も少し疲れてきた。
 狭いこの島の中でいったい何ができるのだろう・・

  ご飯も食べない彼・・・私は途方に暮れそして八方塞がり。

  乗り越えなければならない島の壁は高すぎて目がくらみそう・・・

4件
#4 すずらん2011/10/12 20:00

コメントの続きです。

離島の診療所となると、専門的ではないですよねぇ{#emotions_dlg.daun}

食事も摂らないんですよねぇ。心配ですよね{#emotions_dlg.namida}
保健センターなるものは無いのでしょうか?
そういうところでも、相談に乗ってくれますよ(^.^)b

なっぴさんも、慣れない離島に移住して
一番のパートナーが弱っていたら、心細いでしょう(´;ω;`)

良い方法が見つかることを願っています。
それまでは弱っている彼を見守れればいいんですが。。。

また、辛いことがあったら『うき』に書き込みして吐き出しましょうね{#emotions_dlg.nikoniko}

#3 すずらん2011/10/11 23:19
はじめまして。

初対面で、ぶしつけではありますが、彼は薬を処方されて飲んでおられるということなので、
専門家=メンタルヘルスDrにはかかっておられるのですよね。

もし、なっぴさんが立ち行かない状況で困っているとしたら
専門家に相談してみてはいかがでしょう?
そして、うさこさんがいうとおり、共倒れになる前に彼と距離をおける状況を
相談してみては?親戚縁者を頼ってもいいんですよ。

一人で頑張りすぎないでね(^.^)
#2 うさこ2011/10/11 18:43
こんにちは。

一時的にその状況から離れることは可能ですか?共倒れ、共依存にならないかと、なっぴさんが心配です。

つらいことがあったら、うきに吐き出してください。
#1 のろカメ2011/10/11 16:44
はじめまして。
どうしたら良いのでしょうか・・・。

日記に書いて吐き出せば、少し気持ち楽になりませんか??
私、ときどき非公開で吐き出したりしています。
近くの友人に言えなかったりしたこと、うきの皆さんに聞いてもらって、
支えられております(^v^)

力になることは出来ませんが・・・・。
解決の糸口がみつかるといいですね・・・。

4件

なっぴ


なっぴさんの新着日記