みんなの日記‐日記を読む‐

なんも言えねぇ

2011/09/22 23:00ひんく
読まれた回数:1085
あまり日記のネタがないひんく家です。
娘が練習試合の第一試合で捻挫してしまい、残りの試合は欠場。天気も悪いし、給料日前でお金もなく、どこにも行けず、イライラは貯まる一方で、重い空気の最初の3連休でした。

さらに娘は昨日から風邪気味。せっかく捻挫が直ってきたのに、今度は喉が痛いそうで、この3連休もどうなることやら。せめて天気だけは気持ちよく晴れて欲しいものです。

さて、あまり暗くなってもイカンので小ネタを。

息子は『ポケモンファン』という雑誌が大好きで、毎号読んでます。
私は1冊くらいしか買ってやった記憶がないのですが、いつの間にか家にある。
母親や祖母や叔母やらから順繰りに買ってもらっているらしい。
世渡り上手な奴です。

で、今日の帰りの車の中で、息子とその雑誌の話。

息子「ポケモンファンって略してなんて言うか知ってる?」

(ポケモン自体が既に略してある様な気もするが、)
「知らない。なんて言うの?」

「ポケファン」

「じゃ、もっと短く『ポフ』で。」(負けず嫌いな俺)

「『ポファ』じゃないの」

「いやいや。小さい『ァ』も取って『ポフ』!さらに略して『ポ』」

「じゃ、俺もっと短くする!『…』」      ……シーン。。。

「…無言かよ!何を略したか分からねぇべさ!」(『ポフ』の時点で既にそうでした)

……低レベルだ。。。

8件
#8 ひんく2011/09/27 22:11

コメントありがとうございます。なかなかパソコンを開く機会がなくて遅くなりました。

>ひまわりさん。そうですよね。普段は何もないのが普通かもしれません。同じようなやり取り、ありますか。ちょっと安心しました(^_^;)

>ようさん。ありがとうござます。おかげ様で三連休は、のんびりでした。

>スミレさん。そうそう、誘われてるんですよポケモン映画。でも時間がなくて。。。そのうちテレビで放送するさ。ってな感じです。でも、今年の映画の日は土曜日ですしね。行こうかな。

>のろカメさん。あちらの方も見ていただいてありがとうございます!!自分で言うのも何ですが、たまに見返して、自分で笑ったりします。バカやってるなぁ。って(笑)

>ぶるこぶるのさん。よい週末だったようで良かったですね。理想だなんてそんな。ヘンな家族になりますよ(笑)。ただ、少ないHappyな部分も書き出して貯めると、Happyじゃない部分を覆ってくれそうな気がしますね。
デジカメで撮った写真は、私の場合は、一度パソコンに保存してから、うきうきにUPしてます。

#7 ぶるこぶるの2011/09/26 11:45

連休前の日記にコメントありがとうございました。

最近、ひんくさん家の様な毎日が理想{#emotions_dlg.kirakira}な私はよく旦那に
「ひんく家ネタ」で無茶ぶりします(笑)
旦那と家族のHAPPY感度を上げてお笑いセンスを向上させるため
日々参考にさせていただいてます(笑)

当日はメインのお蕎麦屋さんで写真が撮れなかったのが残念ですが
それだけ雰囲気の良いお店だったということで私的にはうれしかった
です。(申し訳ないです{#emotions_dlg.eheehe})

空はやっぱりとても素敵でたくさん写真を撮りました。

あ、乗馬写真とかその他デジカメで撮った写真が結構あるんですが
どうやってUPしたらいいんでしょうか?

#6 のろカメ2011/09/24 00:09
いつもひんく家、楽しいですね~♪
こないだ、ブログ覗きにいっちゃいましたよ(^'^)
昔から子供さんとの時間大切にされてて、ほのぼの致しました。
#5 すずらん2011/09/23 20:44
ひんくさん、今日の映画館には、お父さんと息子さんの
「お二人様映画」の方々もおられましたよ{#emotions_dlg.nikoniko}

よかったら、ポケモン好きな息子さんと「お二人様映画」いかがでしょうか?
ちなみに大人1800円(クーポン割引き200円)小・中学生1000円でしたよ{#emotions_dlg.nikoniko}
(10/1 映画の日は大人も1000円で行けますよ)
#4 よう2011/09/23 14:44
こんにちわ!

思わず笑っていまいました。
いいご家族ですよね~。

3連休ごゆっくりしてくださいね。

#3 ひまわり2011/09/23 10:45
何もないのはそれはそれでいいことなんだと思います。

それにしても…どこんちも同じですね~うちでもにているような言い合いやってます(笑)
#2 ひんく2011/09/23 00:22
スミレさん、こんばんは。
いやぁ、こうして文章に起こすと我ながら恥ずかしいというかなんというか(〃∇〃)
こちらこそ読んでいただいてありがとうございます。
娘は、うがいを念入りにさせて、悪化しないように気をつけます。
#1 すずらん2011/09/23 00:00
こんばんは\(^▽^)/!

今回もまた息子さんとの会話に「ぷっ!うふふ。」と思わず吹き出してしまいました(*´∀`*)

いつも、ほのぼのさせていただき、ありがとうございます{#emotions_dlg.nikoniko}

娘さんの体調も、早く良くなりますように。。。
8件

ひんく


ひんくさんの新着日記