みんなの日記‐日記を読む‐

思った通り

2011/10/19 18:47ひんく
読まれた回数:1574
ウチの娘は、あまり女の子っぽくない。男の子らしいというか、あっさりしてる。動作が適当で、悪く言えば粗雑。

あまり女々しいのは好きじゃないけど、もう少し慎重さ・丁寧さがあってもいいかなぁって思う。

今朝も弁当のおかずにと、チンした焼売をカウンターに置いてたら、

「これ、1個食べていい?」とテーブルから中腰で箸を伸ばしてつまもうとしてる。

(こりゃ、絶対落とすな)
そう、思った瞬間、ポロッと落とした。

「やっぱり!」と横からカミさん。

あ、あんたも注目してたか(笑)

「この前も、こぼすなぁと思ったところでこぼしてたし、俺は超能力が使えるのかって思ったよ」と言ったら、

「もう1個食べていい?今度は超能力使わないでね」って言うし。


お前が気をつけろ!だよ。


そんな娘ですが、今日から二泊三日の修学旅行。怪我せず戻って来ますように。

4件
#4 ひんく2011/10/21 00:21

スミレさん、いちじくさん、うさこさん。コメントありがとうです。
カミさん曰く、娘は生まれてくる時に「ナニ」をおなかの中に忘れてきて、その忘れてきた「ナニ」を息子が着けてきたんだそうで、娘と息子の性別が逆でもしっくりくるかもなぁ、なんて笑ってました。
娘は金曜日の夕方に帰ってきます。今日も静かな一日でした。

#3 うさこ2011/10/20 14:56
何か物を落すときって、やけにスローモーションに感じる時があります。特に割れ物系なんか、その後の展開が予想できて、あ〜と言う余裕まであります。

うちは姉兄私の順でしたが、結構男言葉を使っておりました。あと、じゃん、とか じゃねーよ、とか。。。横須賀言葉だったっけ?
#2 いちじく2011/10/20 12:31

パパのせいにしちゃってるところが可愛いですね{#emotions_dlg.guddo}

私も上に兄の2人兄妹ですが、兄を見て育ったからか、やっぱり男っぽいところあります。
私の友人は姉妹の家系が多く、時々自分はなんてガサツなんだろうと思うこともあります(笑)

修学旅行、さぞかし楽しみにしてたでしょうね♪
どんな旅行になったのか、お土産話聞くのが楽しみですね。

#1 すずらん2011/10/19 21:14
娘さん、ひんくさんとお母さんの、たっぷりな愛情に包まれて

のびのびと育っておられるようですね{#emotions_dlg.raburabu}

修学旅行から、無事に帰って来られることを祈ってます{#emotions_dlg.nikoniko}

お土産話しも楽しみですね{#emotions_dlg.uinku}
4件

ひんく


ひんくさんの新着日記