みんなの日記‐日記を読む‐

ジャストタイム!

2011/09/16 18:22ひんく
読まれた回数:1070
我が家は、朝ご飯を食べ終わるまではラジオを聞いています。テレビだと子供達の動きが止まってしまうので。

それでまず、朝練がある娘が6:50頃家を出ます。その後にテレビをつけますが、チャンネル権が息子にあるので、見るのはEテレ。

0655、シャキーン、はなかっぱと見たところで息子が出発。ピタゴラスイッチを見終わった頃に、大人が出発という感じです。

最初は全然興味が無かったのですが、この時間のEテレ、面白いです。

今朝もシャキーンで「ジャストタイム」というコーナーをやってました。関係ない映像を見ながら決められた秒数を心の中で数えてピッタリの時間に「ジャストタイム」と叫ぶというやつです。

で、今日は10.5秒でした。

息子は真剣な眼差しでやる気満々です。私も皿洗いしながら、「ちょっと今日はやってみるかな」って密かに思ってました。

スタート。私は映像に釣られ無いように伏し目がちで皿を洗いながら10.5秒を数えました。

そして、今だ!

「ジャストタイム!!!」と息子、俺、カミさんが叫んだ!

え?カミさんも?あんた隣で黙々と弁当におかずを詰めてたじゃん!

しかも、一番ピッタリに叫んでるし。
あんた何者!

…と言ったところで気付く。我が家の窓、全開。

朝の7時過ぎに「ジャストタイム!」と家族一同で叫んでる家が近所にあったら、そこが我が家です。すみません、うるさくて。

7件
#7 ひんく2011/09/20 16:54
ひまわりさん、のろカメさん、コメントありがとうです。
返信がすっかり遅くなってしまいました。
まぁ、娘曰く「変な家族」なんだそうです。薄々感じていたのですが、やっぱりそうか!

この週末は雨でどこにも行けず、日記のネタも無く、悶々と過ごしたひんく家です。
#6 のろカメ2011/09/17 23:45
何ですか、それ( ̄0 ̄)
楽しそうじゃないですかぁ、気になります( ̄0 ̄)

ひんく家、いつも楽しんでますねぇ♪
#5 ひまわり2011/09/17 22:59
楽しい、家族ですね(笑)

それにしても、うちもみてますが、なかなか合いそうであわないあの時間。ぴったりあった、奥様はすばらしい!
#4 ひんく2011/09/17 15:10

>ぶるこぶるのさん
朝から近所迷惑な我が家です。「ジャストタイム」時間があったら是非挑戦してみてください(笑)
その他にも目覚める(脳の活性化?)効果のあるゲームが色々やってますよ。

>さくらさん
はじめまして。おぉEテレ仲間だヽ(^o^)。そうそう、うちの子も見たいがためにぱっぱと準備します。
クインテットもたまに見ますね。名前と顔が一致していませんが(;^ω^A

>スミレさん
スミレさんもジャストタイムやります?
良かった。大人でやってるの我が家くらいかと思ってました。
まぁ、毎日やる訳ではないですけどね。偶然3人で叫んだんでビビりました(笑)

#3 すずらん2011/09/16 22:12
こんばんは。

ひんくさんの日記、今回も一人「ぷぷぷっ(笑)」って肩ゆらして笑っちゃいました(*´∀`*)

うちの家は地デジに変わったにも関わらず、いまだ教育テレビです。

でも、シャキーンのジャストタイムは仕事休みの日に見たことあります。

やっぱり子供と一緒にしちゃいますよねぇ。

・・・ぶるこさんへ。クインテッドは終ってしまって、『フックブックロウ』っていうのやってます。
  『ピタゴラスイッチ』と『おじゃるまる』は健在ですよ。
     ⇒その後、コメント修正させてもらってます(^^ゞ
      娘が言うには『クインテッド』は終ってなくて、夕方にやってるそうです。
      『フックブクロウ』は朝にしてるヤツなのだそうです。
      勘違いしてました。いいかげんなこと書いちゃってすみませんm(_ _)m
    (ぶるこさんは、シルバーウイーク中でまだコメント見てなかったかもしれませんが・・・
      ひんくさんのホームでぶるこさんにコメントしてて、ダブルですみません(;´Д`))
#2 さくら しの2011/09/16 20:00
はじめまして。

我が家も基本、Eテレです。子供達はシャキーン好きみたいで、7時までに準備できたら見ていいよ、と言ったら張り切ります

私は0655、今は土曜だけですがクインテット大好き
シャープさんがおもしろ過ぎて

あと、日曜ですがペンギンズは子供より親の方が夢中でみてます

民放は長らく見てません
#1 ぶるこぶるの2011/09/16 18:51
わ~(´∀`)ひんくさん家、本日も朝から元気一杯ですね。

うちの隣から聞こえてきたら…朝からなんだか楽しくなっちゃいますょ(≧▼≦)
私も、Eテレ大好きっ子なのでピタゴラスイッチやクインテッドは働きに出る前までは
かなり見てました。
おじゃるまるかなり好きだったのですがまだやってるんでしょうか??

ジャストタイム←初めて知りました。挑戦してみます~(笑)
7件

ひんく


ひんくさんの新着日記