みんなの日記‐日記を読む‐

血液検査が必要です

2011/09/15 02:22ひんく
読まれた回数:858

玄関と勝手口に設置した虫コ○ーズの効果かあったのかどうか、この夏は蚊の被害がほとんどなかった我が家。

しかし数日前、蚊が1匹我が家に侵入しまして、子供達が刺されました。
部屋の入り口側に寝ていた娘が5,6か所、息子も2か所。一方、大人は刺されず。

息子は、刺されたところを掻き崩しちゃって、ちょと心配しているところです。

息子「どうして子供ばっかり刺されるの?」

カミさん「やっぱり、汗臭いからじゃない?」

俺「もう俺ら大人の皮膚は堅くて、針が刺さんないんじゃね?」(象かよ!)

息子「子供の方がおいしいからだよ!」

俺「まぁ、蚊も若くておいしい血のほうがいいかもね」

息子「そうだよ。お父さんの血なんて、腐ったプリンみたいな味だもん!」

どんな血よ!


5件
#5 ひんく2011/09/16 04:30
>スミレさん
我が家は、私だけがO型であとはみんなA型です。
掻きむしりの悪化の話は怖いですね。たかが虫さされと楽観できないですね。幸い、これ以上悪化してないようですが、注意して見てみます。

>いちじくさん
いちじくさんところも子供に集中ですか。見てると可哀そうですよね。
蚊取り器設置してるんですが、薬剤が数年越しのせいか、あまり効かないです。
#4 いちじく2011/09/15 23:31
腐ったプリンて凄いですね(笑)
うちのチビも刺されまくって絆創膏だらけです。
#3 すずらん2011/09/15 22:38
ひんくさんの息子さん、物凄く個性的な感性をお持ちで('∀`)

うちは、子供より酔っぱらいの旦那がよく刺されてマス。

テレビの実験では確かO型の人が、比較的刺されやすかったみたいですよ。
科学的根拠は不明だそうですが・・・
ひんくさんのお子さんたちは如何でしょうか?

それと、掻きむしった跡ですが・・・
怖いコトいうようで申し訳ありませんが、お隣の奥さんが
掻きむしった跡を放置して、脇下のリンパ節まで真っ赤に腫れて高熱が出て
ようやく診療所を受診したら、Drにビックリされて、
いきなり抗生剤入りの点滴を打たれたそうなので、
皮膚科の塗り薬をぬって、しばらくしても良くならないか広がってくるようでしたら、
早めに病院(何科になるのかなぁ?やっぱり皮膚科?)受診されることをお勧めしますです。

(子供さんのことですから、こんなコメント書いてる間に治ってしまってるかもしれませんね{#emotions_dlg.asease}
                            <心配性のスミレより{#emotions_dlg.eheehe}
#2 ひんく2011/09/15 16:59
>ぶるこぶるのさん
語感からして血液ドロドロですよね。やっぱり検査行ってきます(笑)
どうしてあんな例えが出てくるのか、子供の感性は不思議ですよw

掻き崩したところは、皮膚科からもらった薬を塗ることにしました。
#1 ぶるこぶるの2011/09/15 08:25
題名だけで「えっ(@_@;)ひんくさん大丈夫?!まさか子供さんや奥様?!」
と焦りましたが…な~るほど。

たしかに一度検査したほうがよいかもwですね(笑)

ちなみに子供の頃親に
「あんたのアタマの中身はマル●メみそだから、足りないときは足せばいいょ」
と聞かされていました☆

でも、ホントに子どもの虫刺れ跡って可哀想なくらい腫れますよね。
掻き毟りは…やっぱり皮膚科に一度行くと治りがちがいますよ(^_^)
お大事になさってください☆
5件

ひんく


ひんくさんの新着日記