みんなの日記‐日記を読む‐

纏めて...

2011/09/14 17:04ロロパパ
読まれた回数:1367

おうちゃくして、纏め書きになってしまった。

先日の日曜日は家内の従姉妹の誕生日。 
招待を受けて、家族で公共海水浴場でのビーチパーティーに参加。
家内は「ドランカーズ、ディー」と名づけてfacebookへ写真をアップロードするほどの、クレジーパティーだった。
帰りがけには満月の月が、引き潮のビーチに姿を見せた。
美しい光景だったので写真に収めた。
   


昨日は、室内犬のダニがひどいので家内と二人ががりで、犬を押さえつけて散髪をし、シャンプーをした。
数十箇所もダニに食われて、腫れ上がって可愛そう。
散歩で外から拾ってくるだけではなく、家の中までダニが入り込んできているみたい。
昨日散髪、シャンプー後の今日、既に20匹近く捕獲...{#emotions_dlg.daun} 
今のところ、人にはさほど被害が無いが、町の中で何故にこんなにダニが多いのだろう???
   


 


6件
#6 すずらん2011/09/15 22:15
追加の写真、皆さんとっても楽しそうですね{#emotions_dlg.nikoniko}

それに、tokuさんのほっぺたも、ほんのり紅くて本当に楽しそう{#emotions_dlg.appu}{#emotions_dlg.raburabu}

フィリピン生活をエンジョイされてる感じが伝わって来ました{#emotions_dlg.piisu}
#5 ロロパパ2011/09/14 22:33
のろカメさん、ひまわりさん、スミレさん、コメントありがとうございます。

ラッキーはもう老犬なんです。{#emotions_dlg.daun}
年齢9歳だから人の年齢では60歳? 私と同じくらいの年齢だけど、、、
どっちが元気かな....??{#emotions_dlg.bikkurihatena}

でも、本当にパングラオ町の田舎のジャングルに居たときよりもダニがすごい{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
ダニも、解かっていて幼犬、より老犬を狙ってアタックしてくるのかな~....

追加でクレジーパーティー写真の披露しちゃいます。
最初の写真の外人はドイツ人で、今日誕生日の家内の従姉妹の旦那さんです。
私と一緒の彼女は義理の従姉妹です(家内撮影)、右端が旦那さん。

  
  
 
#4 のろカメ2011/09/14 22:23
またまたお邪魔します。

フィリピンにはダニ退治用のワンちゃん用首輪はないのでしょうか??

ラッキーちゃんに日本から送ってあげたいです{#emotions_dlg.kanasii}

#3 すずらん2011/09/14 21:31
ビーチパーティーって素敵ですね。写真も黄昏時みたいで綺麗ですね{#emotions_dlg.kirakira}
でも、「ドランカーズ、ディー」って、皆さん相当酔っ払ってたんでしょうね。
笑ってしまいました{#emotions_dlg.nikoniko}

それから、ラッキーちゃん。。。お可哀相。。。見てるtokuさんも辛いでしょうね{#emotions_dlg.namida}
早く治りますように。。。(祈)

私は結婚前、実家にネコちゃんがいて
家と外を自由に行き来してたので、ノミを連れて帰ってくるので
足を噛まれて、とっても痒いおもいをしたことがあります。
蚊に刺された痒みの5〜10倍は痒いし、けっこう何日も続くし、
噛まれたあと掻いてしまうと、その跡がワンシーズン残ってしまい、
友人に「変わった柄のストッキングはいてるなぁ」といわれたコトもあり、
ノミに対して、異常なほどトラウマになってます{#emotions_dlg.odoroita}
#2 ひまわり2011/09/14 18:36
人間に害があまりでていないようなので安心ですが、気を付けてくださいね。

私、猫のにやられてすごいことになったので(笑)
#1 のろカメ2011/09/14 17:39
ひやああ、ラッキーちゃん大変なことになっている{#emotions_dlg.odoroita}
痒いんですよね(涙)
フィリピンは暑いからかな・・・。
tokuさんやご家族の方は大丈夫ですか??
犬用のダニ駆除の薬もあるけど、老犬だったり、暑いところで
ワンちゃんが弱っていたるすると、命にかかわるくらいキツイお薬なので、
もし使われるなら、気をつけてあげてくださいね{#emotions_dlg.kanasii}

ああああ、早く腫れがひいて良くなるといいんだけど。。。
何か良い方法ないか調べてみますね{#emotions_dlg.guddo}
6件

ロロパパ


ロロパパさんの新着日記