みんなの日記‐日記を読む‐

早すぎるXマス。

2011/09/10 17:34ロロパパ
読まれた回数:1053
バーの付く月はクリスマス...
セプテンバー、オクトーバー、ノベンバーそしてディセンバーである。

フィリピンでは9月に入るとクリスマス準備が始まる。
スーパーやデパートでは、ハロインのオーセンスディー(万聖節)と一緒に飾り付けが始まる。 {#emotions_dlg.munnku}{#emotions_dlg.kirakira}
万聖節は日本のお盆に相当する、死者(聖者)が帰ってくる日。
その期間がカボチャのお化けでお馴染みのハロインだ。
我が家でも、11月の初旬オーセンスディーの祝日が終わると直ぐにクリスマスツリーを飾っていたが、今年は家内がもう飾り付けを始めた。
早すぎるよ....{#emotions_dlg.kirakira} 

   

5件
#5 のろカメ2011/09/11 23:52
もうクリスマスですか(・o・)早すぎる・・・。

奥様、パワフルな方ですね(^'^)

断水やら停電やら、フィリピンの様子に驚き、

密かに、奥様の話題も楽しみに??読ませてもらっています^^

フィリピンのクリスマスは寒くないんですよね??

想像できないな~。

イルミネーションのアップ、楽しみにしてますね♪

#4 ロロパパ2011/09/11 08:21
うさこさん、スミレさん、ひまわりさん、お早うございます。

殺風景な家の中が賑やかになるけれど、いくらカトリックの国でも早すぎですよ{#emotions_dlg.bikkurimaaku} 
我が家での片付けは、毎年1月末ですよ(笑い)
12月には入ると、通りの民家や、教会広場など派手なイルミネーションが登場しますので又ukiuki にアップしますね...{#emotions_dlg.kirakira}{#emotions_dlg.kirakira}



#3 ひまわり2011/09/10 23:44
早すぎる(笑)

お祭りごとが好きなんですかね?(笑)
#2 すずらん2011/09/10 23:12
4ヶ月もクリスマスが続くなんて、知らなかったです。ビックリ{#emotions_dlg.medama}

でも、日本は2日前から残暑が厳しいので
まだまだクリスマス気分にはなれないですねぇ〜{#emotions_dlg.eheehe}
(この間の涼しさだったら、気分になれたかも・・・)
#1 うさこ2011/09/10 19:44
奥さん、季節を先取りですかねえ。
5件

ロロパパ


ロロパパさんの新着日記