みんなの日記‐日記を読む‐

障害伏せてのクローズ就労

2023/12/02 01:16ぷち子
読まれた回数:242
は問題なく働ける職種と職場が限られてくるな
+障害者年金になるんだよな、因みに年金は非課税である。

交通費は福祉特別乗車券があり、一切かからない。
今年は交通費366280円位浮いた。 公共の施設と駐輪場も無料利用できます。
飯はお茶と弁当持参で196540円浮いてるから大きい。そしてスマホ代月々0円ですぎしている、それがまた大きい。

月収30万超える仕事って中々ない。
月収18万とか多いけど、若者はワーホリで出稼ぎに行く時代、外国の方がうまくいけば稼げるからね。

国内の若者がこの先どれだけ優秀な人材が海外に出向いて出稼ぎにいくのかな。
より人手不足になって
低賃金の仕事も一層無くなってくれたほうがいいが。

外国人技能実習生も低賃金じゃこない

もっとお金稼げる国へ行こう。
海外の方が稼げるさ。

ぷち子


ぷち子さんの新着日記