みんなの日記‐日記を読む‐

暑い暑い暑い。

2023/05/16 16:31もーもー
読まれた回数:208
今日、めちゃめちゃ暑くないですか?
もしかして春ってもう終わったの?
  
今年の夏も暑いんだろうなあ。今年は値上げもすごいから本格的に電気代との戦いになりそう。
RMTして時間買おう!なんて言ってられなくなりそうです。。。w

そういえば、エアコン付けっぱなしにしてた方が安い説って結局どうなんでしょうか。
気になるから調べてみようっと。

結果、機種なんかにもよるだろうけど、基本的には1時間以内の外出なら付けっぱなしが良いんだそうです。

ちょっとした買い物とかだったら消さない方が良いのね。
汗だくで帰ってきて部屋暑いの嫌だし、これはありがたい。絶対付けっぱなしにしよ。

なんか細かいことも書いてたけど、覚えられないからスルー。フィルター掃除は2週間に一回くらいすると良いんだって。
あー、夏の前に一番嫌な梅雨が来ちゃう・・・憂鬱。6月の終わりくらいが一年で一番苦手。
カラっと晴れてくれるのはいいんですけど、あの湿度でべたべたするのが本当に嫌なんですよね~
除湿は電気代めっちゃかかるし。。。

部屋中に水とりぞうさん敷き詰めてやろうか?

なんかもうすでに暑さで頭が回ってなくて訳分かんない事言い始めているんですけど、夏になったらどうなっちゃうんでしょうか。私は私が心配です。

もーもー


もーもーさんの新着日記