みんなの日記‐日記を読む‐

節約の合わせ技

2023/01/11 13:09もーもー
読まれた回数:259
前回少しお話したんですけど最近、少し湯船生活も取り入れてみました(/・ω・)/
習慣として身に付いているものをそう簡単には変えられないなぁっていうのと
朝お湯を沸かすための時間が足りねえや!ってことで半々・・・どっちかっていうとシャワー寄りな生活をしていますw
その中で節水シャワーヘッドを試してみたんですけどこれがまたいいんですねえ。
節水って名前がついてるもんだからシャワーの勢いがあからさまに弱まるんじゃ?なんて考えていたんですが、全然そんなことはなかったんです(*´ω`)

確かに、使用前使用後ではシャワーの使用感に違いはあったんですけど
そこまで気になるほどではなかったです。確かに「あれ、少し水分量減った?」」
って微妙に違いこそあれど、個人的にはそこまで気にするレベルではないのかなぁって感じです。
あと、湯船を実装したんで古から伝わるお湯活用術ということで、また浴槽の残り湯を再利用する作成も実行しようかなと計画中です( ˘ω˘)
一般的な家庭で、浴槽の中に入る水が200リットルほど。200×365で約73000リットルの水を使っていることになるらしいんですよね。
だからこそ、お湯につかり終わったらただ流すんじゃなくて生活用の水に使ってやればいいんじゃない?という作戦ですね(/・ω・)/
洗濯、掃除はもちろん車の洗車にも使えるみたいですね。
洗濯に使うという話は耳にしたことはありますが、洗車ってのは盲点でしたね。。。
確かに、水めちゃくちゃ使いますしお風呂の水を再利用できたらとんでもない節約になりそうですよね。今の時期、寒さに打ち勝って洗車をしようって気になるかどうかはまた別のお話になりそうですがw
  
これらことが全部こなせて、結果的にお金が浮いたらRMTでもしてゲーム内のお金も一気に潤わせるとしましょうかねえ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

もーもー


もーもーさんの新着日記