みんなの日記‐日記を読む‐

まーた値上げ

2023/04/18 15:41もーもー
読まれた回数:243
春真っ盛り。日中はかなり温かくなりましたね。
とはいえ朝晩は冷えるので着る服が難しい季節。

そんな気持ちいい春の陽気の中、また値上げのニュースが飛び込んできました。
記事によると、値上げする商品が秋には3万品目に達するかもしれないそうです。

ひえぇ・・・

ちらは値上げ予定の品目を上げてくれているサイト
ものによっては25%の値上げも。いやあ、厳しい。
25%物価があがったら25%昇給しないと、生きていけないんですが・・・w
昇給はいつでしょうか。
なんかこのサイト見てるだけでお腹が痛くなってきました。
どうやって暮らしていけばいいんだろう。と思うレベル。

今年の夏は、電気代とその他の物価上昇で破産するんじゃなかろうか。

2か月ぶりにRMTしようと画策してましたが、これは思い直さないといけないかも。
今のうちにしっかりと節約して、余力を作っとかないとダメな気がしてきました。

しかも、来月車検なんだよなぁ・・・w

憂鬱な事が多いので、ゲームして紛らわすことにします。
ゲームしたら電気代がかかるから控えようという選択肢はありません。自分にとっての最後の砦。これを手放すと、健康で文化的な最低限度の生活を下回っちゃうので。。。

辛い値上げラッシュが続きますが、皆さんも自分の砦は守りつつ何とか乗り切っていきましょう!
  

もーもー


もーもーさんの新着日記