みんなの日記‐日記を読む‐

玉蜀黍

2011/08/18 16:40ひんく
読まれた回数:823
今日は、一日中雨降りの盛岡です。時折強く降りまして、今まさにその時。配達の荷物を濡らしたくないので、小降りになるまで車の中で待機中です。

ちょっと前までは、霧雨だったのになぁ。買い物してる間に強くなってきた。

その買い物ですが、大学の玄関先に農学部附属農場の車が止まってて、聞くと農場で採れたトウモロコシを売ってるとのこと。

3本入ってて200円。買っちゃいました。
これって安いの?相場が分からない私です。

まぁでも、大学は取引先でもあるし、高くても買っただろうな。

問題は、誰が茹でるかかな(笑)

共働きだとついつい先延ばしにして、美味しい期間を逃してしまうことが多いから。
やっぱりお義母さんにお願いするかな。

あと、もう一つの問題が。。。


雨がさっぱり小降りにならん!

6件
#6 ひんく2011/08/22 23:48

>スミレさん
トウモロコシはお陰さまで週末においしくいただきました。
残念ながらルクエではなく、普通に茹でてでしたが(笑)

ルクエと相方の名誉のためにですが、アスパラの加熱に何回か使ったそうです。
レシピ集も見せてもらいましたが、結構色々出来るのですなぁ。

#5 すずらん2011/08/20 20:25
焼きトウモロコシ美味しそうですよね。

ちなみに、ルクエはベロンベロン過ぎて、洗いにくいので、最近見ないのはそのせいかも・・・
(実は、うちでもそうなので・・・)
#4 ひんく2011/08/19 17:04
みなさんありがとうです。
昨日は結局土砂降りの中、続きの配達をして、終わった頃に小降りになる。といういつものパターン。でした(笑)

トウモロコシは、義母に渡しましたが、色々順番がありまして、食べるのはもう少し先になりそうです。

ちなみに昨日は桃とメロンをいただきました。冷蔵庫にはスイカが待機中で、「横入りすんなよ!」って言ってるので、トウモロコシはその次です。

焼きトウモロコシもいいですね。久しく焼いたの食べてないかも。香ばしさがたまらん(妄想中)

そして、ルクエ。おー、それそれ。家にもある。見たことあるどっかで(笑)。あのシリコンゴムのベロンベロンの容器ですよね。我が家のは緑色だったような。。。

使ってるのは見たことないような気が…。
#3 すずらん2011/08/18 21:36

お仕事、お疲れ様です(´∀`*)

うちのグウタラ母は、トウモロコシをラップでくるんで、電子レンジでチンしてましたよ。
結構美味しく食べれましたよ。
今、流行りのルクエでもいいかもしれない。。。
(電子レンジで色々調理出来る、シリコン製のやつです)ちょっと写メしますね。。
   

#2 うさこ2011/08/18 18:29
冷凍とうもろこしを買いました。これを醤油ダレで食べようと考えております。

きれいに食べようと思っても、歯にはさまちゃうんだよね。
#1 のろカメ2011/08/18 18:16
オツカレ様ですね。無事配達は終わりましたでしょうか(・o・)

トウモロコシの相場は私もわかりませんが。。
とにかく、早いうちに、美味しいうちに食べちゃってください♪
我が家も、お土産にいただいた長野県のトウモロコシをここ数日毎晩いただいてます(*^ー^)ノ♪
甘いんですよね~。
ちなみに、ゆがくのは父担当です(^o^ゞ
6件

ひんく


ひんくさんの新着日記