みんなの日記‐日記を読む‐

お盆休み初日

2011/08/12 18:44ひんく
読まれた回数:1378
今日から16日までお盆休みです。
初日の今日は、娘の宿題に付き合っています。

でも、小学6年生の算数の問題は難しいです。
割合に関する文章問題なんて、破壊力抜群です。
親も分からん。答え見ても意味分かんないです┐(^-^;)┌

なので、ひとまず休憩です。


------------
朝食の時の話。キュウリに味噌やマヨネーズをつけて食べていたのですが、
娘が、母親に「マヨのほう、頂戴」と言ったのを、息子が聞き間違えた。

「お母さん、『マヨの包丁台』って何?」

ジブリの新作かよ。
------------


娘が「教えて欲しい」視線をこちらに向けています。
もう、誰か分かりやすく解説してほしい。
ネットの掲示板に質問投稿しちゃいそうです(苦笑)

明日、帰省できるかなぁ。

2件
#2 ひんく2011/08/14 04:47
>ゆうさん
ありがとうです。なんとか目処がついて、帰省しています。
#1 のろカメ2011/08/13 15:15
座布団1枚確かに、ジブリにありそうですね~

宿題片付けてお盆休み楽しんできてください

『お父さん、ガンバレ~』
2件

ひんく


ひんくさんの新着日記