みんなの日記‐日記を読む‐

寒くなった

2022/11/03 13:28もーもー
読まれた回数:283
冬場は暖房にガンガン暖房の電気代に、あったかお風呂のガス代になにかと出費の多い季節ですよね。
ただ、この辺ケチってしまうと体調を崩してもっとよくないことになりそうなので
ほどほどを突き詰めてなんとかやりくりしていこうかなと思いますw
一度謎のミラクルが起きて、一日中エアコンフル稼働で月々の電気代が1,000円ちょいだったことがあるんですけどあれはいったいなんだったんだろう・・・?w
普通に生活・・・なんなら、例年以上に気温の変化に耐えられなかったからエアコンの使用頻度は高かったし、エアコンや部屋の電気つけっぱなし出かけることも少なくなかったりで、なぜこんなことになっていたのか不思議なくらいでした(; ・`д・´)

そのとき、謎の無敵感がやってきて「電気系はいくら使ってもいいのでは!?」と思って油断してたら
気を抜いた瞬間に普通の金額に戻ったのでいよいよ不思議度合いが加速しましたよねw
あれは本当にいったいなんだったんろう?電化製品のありがたみを分からせてくれるような流れだったんですかね(/・ω・)/
そんなこんなで最近お風呂関係から節約生活を始めようと思って色々調べていたんですけど
やっぱりシャワーの時間を短くしたり、追い炊きの頻度を落とすのがのがいいみたいですね。
  
それこそ、節水シャワーヘッドなるものを使うと出てくるお湯の量をある程度は制限できるみたいで良きみたいです◎
あとこれにはびっくりしたんですけど、もし15分以上シャワーをするのであれば、湯船にお湯を張った方がお得なんですって(@_@)
確かに、ずっとお湯を流し続けていたらそうなるか~って感じしますよね。用意するのが面倒だったり、シャワーの方が楽なのでは?
と思っていた時期があったんでいいことを知れました(*‘ω‘ *)
まだまだ節約できる要素はあるかなあと思うので、また色々実践していくぞ!!!

もーもー


もーもーさんの新着日記