みんなの日記‐日記を読む‐

北国の夏休みは短い

2011/08/10 18:30ひんく
読まれた回数:1473
んですよ。子供達は来週火曜日から学校です。なんか、夏休みってあったの?という気分。

その短い夏休みも、ミニバスと吹奏楽の練習に費やしてた娘は、宿題がかなりヤバいらしい。
しょうがないかもしれないけど、それを承知で始めたんだから、頑張るしかないな。

週末は、墓参りで弘前の実家に帰省するので、実質あと3日か。

しかし、焦ってるのは親ばかりで、娘はマイペースなんだよなぁ。


一方、息子は、工作を残すだけで順調らしい。その工作が大変という話もあるが。。。

宿題以外に、お祖母ちゃんが買ってくれた算数ドリルもやったそうで、すごいな息子。

だけど、ドリルの余白がちょっとシュールで笑えた。算数ドリルなのに、なぜ習字なの?

「けいさんにつかいましょう」って書いてあるのにな。


息子もある意味マイペースということか。
  
  

8件
#8 ひんく2011/08/12 18:44
>ぶるこぶるのさん
癒しになりますか。それは、こちらとしても嬉しい限りです(*^o^)
仕事頑張ってくださいね~。
#7 ぶるこぶるの2011/08/12 17:12

開いている作業がひと段落して閉じて…

全面に「梅ぼし」!!

初日は笑いをこらえるのに必死(すみません{#emotions_dlg.asease})でしたが
私の仕事中の癒しになっています。

ひんくさん&息子さん☆ありがとうございます。

#6 ひんく2011/08/12 14:26

>ようさん
ありがとうです。夏休み短いでしょ。只今、宿題追い込み中です。

>ぶるこぶるのさん
え?背景にですか?あははっ!。いいんですか、こんなので?

#5 ぶるこぶるの2011/08/11 16:30
梅ぼし

背景に設定させていただきました{#emotions_dlg.guddo}

ナイス☆息子さん。
#4 よう2011/08/11 11:43

梅ぼし!!

思わず吹いてしまいました(*^_^*)
かわいい息子さんですね。

それにしても短い夏休みですね。
日本全国8/31までだと思ってました・・。

#3 ひんく2011/08/11 00:37

>aquiyunaさん、TIORYさん。
そう、終わっちゃうんですよ。私のお盆休みはこれからなのに(笑)
さっき、カミさんが「マジで、ほんとヤバい」って言ってた。帰省できないかもです。

冬休みは、1月第2週位までなので、1週間くらい長いんじゃないでしょうか?

#2 いちじく2011/08/10 23:04
梅ぼし????私も思わず笑ってしまいました。
なんでその言葉になったのか気になります(笑)

しかし、もう夏休み終わりなんて早いですね。
冬休みはどれくらいなんですか?

ひんくさんも奥様も、夏休みお疲れ様でした!
#1 うさこ2011/08/10 18:45
ええー、もう夏休み終わっちゃうんですか{#emotions_dlg.namida}
反対に冬休みは長いのでしょうか??
8件

ひんく


ひんくさんの新着日記