みんなの日記‐日記を読む‐

確認違い。

2011/07/30 00:47ひんく
読まれた回数:933

今朝の日記を書いた後の出来事。食事中の方はご遠慮ください。

小雨にも関わらず、朝のラジオ体操から帰ってきた子供達。玄関先で娘が俺を呼んでる。
「お父さん、大変。 ちょっと来てー」

「なにしたー?」玄関に行ってみると息子がモジモジしてる。

「○○(息子の名前)がさー、犬のウンコ踏んじゃったー。」

なんと!ちょっとクスッと笑ってしまった。しかし、それどころじゃない。

「えー、ちょっと待て。何でそのまま入って来るのさ。まず玄関から出ろ!靴、履き替えてから入れ!」

「そしたら、外の水道でウンコ踏んだ靴を洗いな。」
と言いかけてから思い直して、カミさんに「…って、洗うの俺か?」

カミさん「やっぱ、そうじゃない?」


…やっぱり!!

娘の説明によると、近くの用水路のザリガニを見て歩いていたら踏んじゃったそうだ。
雨だったから、散らばっちゃってザリガニ見てた男の子達みんな踏んでたそうだ。

いやー、それは大惨事だな。。。ちょっと聞きたくなかったかも。

外の水道で、古い歯ブラシを使って靴を洗う。いつもより洗剤多め。
息子は、最初そばで見ていたが、1個だけ赤くなっていたプチトマトを収穫すると家の中に入っちゃった。

ついでに、娘の靴も洗うか。汚くなってきてたしな。と、平日なのを忘れて洗う俺。熱中すると回りが見えないタイプですw。

洗い終わって居間に戻ると、息子が今朝採ったプチトマトを手に持ってる。
「今日のトマト、お父さんにあげる。あーん」

ちょっと。嬉しいじゃないか。でも、一つ確認。

「トマトちゃんと洗ったか?」「ちゃんと洗ってたよ」と娘。

なら、安心だ。あーん。「うん、うまいうまい。」

それを見ていたカミさん、

「トマトより、手を洗ったか心配したら?手にウンコ付いてるかもよ(笑)」

ウガーッ!それ食ってから言うなー!!


6件
#6 ひんく2011/08/01 05:47

>ゆうさん
そうだといいんですけどね。人任せで何もやらん子供に育ちそうで、もう少し子供達にやらせようかと考え中です。
双眼鏡、そう言えば最近見てない。もう息子の中でブームは終わったのか?
お譲りする日も近いようです(笑)

>スミレさん
ありがとうございます(´~`ヾ)
でも、私もウンチおむつは苦手でしたよ(+_+)

#5 すずらん2011/07/31 23:42
{#emotions_dlg.bikkurihatena}
だって、うちの旦那は子供の靴なんて、洗ったこと無いし
赤ちゃん時代は、オムツだって2〜3回くらい、それもウンチ付きは
絶対ムリな人だったもんで、ついつい比べてしまっちゃって。。。

だ・か・ら、そういうコトを文句も言わず自然に出来るひんくさんに
カンドーなんですよ{#emotions_dlg.nikoniko}

きっと子供さん達も、自然にそういう大人に成長するんでしょうね{#emotions_dlg.haato}
#4 のろカメ2011/07/30 23:30

ううう、やっぱり双眼鏡がほしいです^^

トマト食べるひんくさんを観察する奥様の様子とか見てみたい(^'^)

我が家も「雑務はお父さん」です。

昨年、父が複雑骨折で入院した時、それはそれは大変でした@@

マメな父に家族全員感謝してます^^

ひんくさん見て育った子供さん、将来よい父、母になりますよ!!

#3 ひんく2011/07/30 21:36

>TIORYさん
ありがとう、大丈夫ですよ。
後から聞いたら、ラジオ体操から帰宅後に真っ先に息子に手を洗わせていたのはカミさんらしい。手を洗ってるの知ってて言ったのだ(;`O´)o

>スミレさん
え?カンドー?
たぶん子供達も感謝してない(笑)。「雑務はお父さん」ってパターン化されてます。

#2 すずらん2011/07/30 16:09
ちゃんとウンチの後始末、最初に見つけたお父さんがしてあげたんですね(;゚Д゚)!

カンドーです!!

子供さんたちも、きっと感謝!感謝!ですね

奥さん、とってもシャレが利いててオモシロイですね〜(´▽`)
#1 いちじく2011/07/30 15:06
その後お腹の調子はどうでしょうか?
トマトを洗ったのは息子さん?ならきっと一緒に流れてますよ。

プチトマト赤くなったんですね~!
親孝行な息子さん{#emotions_dlg.kirakira}
6件

ひんく


ひんくさんの新着日記