みんなの日記‐日記を読む‐

ならば仕方ない

2011/07/13 18:09ひんく
読まれた回数:1026
仕事柄、実験用のマウスなんかも納品することがありまして、今日がその配達日でした。

今日も暑い日で、汗で腕に書類が張り付いたりして、そろそろクーラーをつけたい気分が高まってきた頃、メーカー専用の空調車でマウスが入荷。

運転手さん、マウスの入った箱を降ろしながら、「すぐ、お客さんとこに届けます?」と聞いてきた。

私「いや、書類をまだ作っていないから1時間後くらいかな。」

「それじゃ、それまで涼しいところに置かなくちゃ。マウスは暑さに弱いから。」

人間でもバテ気味だもん。マウスなら尚更だろう。

「それじゃぁ、仕方ないから事務所のクーラーつけて、そこに置きますか?」満面の笑みで一緒にいた事務さんに同意を求める俺。

「節電だけど!、本当はダメなんだけど!、マウスの為なら仕方ないな。」と事務さん。目尻下がってますよ。

私「そう!マ・ウ・スの為に!」

そのやりとりを聞いていた運転手さん、
「節電対策中悪いから、書類出来るまで車から降ろさないで待ってようか(笑)」

ごめんなさい。それは勘弁してください。私達の為にクーラーつけさせて!
  

5件
#5 ひんく2011/07/15 02:20

>まめっちさん
ありがとうございます。そちらはもう蝉が鳴き始めたんですね。
こちらは、今のところまだ聞いてないです。
でも、この暑さだとそろそろかなぁ。

>スミレさん
おぉ、楽しみです。
季節によって、全然違いますもんね。

#4 すずらん2011/07/14 22:04

雲の写真嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

私も、いいのが撮れたらUPさせてもらいますね{#emotions_dlg.runrun}

(結構、秋の空が色々楽しくてお気に入りです(*´∀`*))

#3 -2011/07/14 01:51
うんうん、仕方ないですよね。マウスはちっちゃいし、暑さには弱いですもんね~(≧∀≦)b

昨日は今シーズン初の蝉の声が響きました。
入道雲と蝉、プール…夏ですね。
節電も大切ですが、体調にも気をつけてくださいね。
#2 ひんく2011/07/13 23:52
そうです。今日撮った写真です。ここ2,3日は天気が不安定で積乱雲が多く発生してます。私も雲の写真が好きなので時々UPしますね。
#1 すずらん2011/07/13 20:43
節電大変ですね{#emotions_dlg.asease}

肌に書類がくっつくほど暑いのは、私なら我慢出来ませんが・・・

マウスちゃんのおかげで付けることが出来て良かったですね('∀`)

ところで、私は雲が好きなんで、添付された入道雲に

目を惹かれました。これは今日ですか?立派な入道雲が撮れましたね{#emotions_dlg.guddo}
5件

ひんく


ひんくさんの新着日記