みんなの日記‐日記を読む‐

最高齢の友人

2011/06/08 20:49ロロパパ
読まれた回数:1058
今日、自分の父親より年上の友人が来てくれた。
年齢89歳にして週に2度500メーター水泳、週に2度2kmを走ると言うスパー老人です。
車の運転も自分で、と言うか暴走族に近いスピード運転。
在フィリピン15年で知り合って7~8年、私が昨年まで住んでいたパングラオ島のダウィスと言う町に家を建てて住んでいる。
英語が堪能な物理学者、アメリカのサイエンス等の科学雑誌に論文を投稿しているが、彼の考えが受け入れられないでいる、新重力理論...。
自分の理論を解かってもらえるため苦労して、独自にホームページまで作成した。
ボホール日本人会の会誌を自分で日本人宅を廻って情報を集め、ボランティアで発行している。
 私も、手書き文章のデジタル化など、できることは協力しているが、逆にその老人からパワーとアドバイスを頂いている...。
親とは違う、大事な先輩であり、友人だ。







 

3件
#3 マリアン2011/06/09 20:44
89歳にしてまだまだ現役以上のパワフルな御方。。。

自慢の素敵なご友人ですね(^^)v

凄いですね!!

ただただ敬服~頭が下がるばかりです~心から尊敬させて戴きます~




#2 ロロパパ2011/06/09 09:07
ひまわりさん

本当に、友達は人生の宝。

小柄なんですが何処からパワーが来るんでしょうね...?

私もそんな老人になるように、日ごろから健康に注意し、運動を心がけています。

もう十分に老人ですけれどね(笑い)。



#1 ひまわり2011/06/08 23:52
元気すぎますね(笑)

その元気はどこからくるのでしょう?

友人は大切です。年齢とか性別とか国とか関係なし!
3件

ロロパパ


ロロパパさんの新着日記