みんなの日記‐日記を読む‐

ピノイは海が好き。

2011/05/12 12:24ロロパパ
読まれた回数:882
フィリピン人は、何かあるたびに海へ出かける。
青い空、白い砂浜、そして青い海...。
椰子の木陰で食べて、飲んで騒いで 、そして泳いで...。


プライベートな話になるが、家内と喧嘩した翌日、朝の11時過ぎまで不貞寝していた妻が突然、「ウィー、ゴー、スイミング」(泳ぎに行こう)と、ひと言...

楽しい時も、悲しいときも、ピノイは海へ出かける。
そして、楽しい時はもっと楽しく、悲しい事はさっぱりと海へ流す....。

だから、何時も陽気で明るい。

   ;  

左クリックで写真を拡大できます。



 

5件
#5 ロロパパ2011/05/13 08:51

かえるさんへ

フィリピン人は意外と目立ちたがりですから、日本人とは少し違います。
でも、無理なダイエットより自然のままが一番良いですよ。
とは言っても、女性なら誰でも、綺麗で、セクシーになりたいですよね...
フィリピンで女性へのほめ言葉は、「ビューティフル」ではなく「セクシー」です。
3歳以上の女の子も、「可愛い~」の「プレティー」ではなく、
「セクシ~」と言われたほうが喜びます。
因みに、男の子は「ハンサム」の意味の、「ポギ~」です。



ひまわりさんへ

私も、南国の青い海と空にあこがれて物価の安いフィリピンへきました。
定年後は、世界中何処でも自分の住みたいところへ住めると...。


 

#4 ひまわり2011/05/12 22:26
いいですね、やっぱり海って。

海のキラキラと大きさと波の音。悲しい気持ちも流してくれますよね。
#3 かえる2011/05/12 20:19

こんばんは。
海もきれいで素敵な所ですね。私の住んでいるところからは、車でおよそ40分くらいで日本海へ出ます。でも、同じ海でもいつも濁っている日本海・・・。きれいなマリンブルーの海で思い切り遊んでみたいです。
写真の女性の皆様の服装・・・憧れます。私は、小太り体形なので腕を出したり肩を出したりできません。胸は割と大きいので(男性に向けてのコメントで失礼します・・・)そこはなるべく活かしたいのですが、そこまでの勇気もなく・・・。
頑張ってダイエットするしかないですね・・・(笑)
 

#2 ロロパパ2011/05/12 18:49
マリアンさんへ

私もイルカは大好きです。
ここボホールの近辺にもイルカはかなり生息しております。
私もフィリピンへ来てからスキューバーダイビング始めました(ここ6~7年は育児に追われ休み)。
でも未だイルカには未だ遭遇していません。 一度イルカと泳いで見たいです...。
でも年寄りダイバーではむりですね。(笑い)
亀は何度か....。
亀って泳ぐのは、ゆっくり見えてもとても早いです。一緒に泳いでいて、とても追いつけません 。
海の魚類って、ダイバーを怖がらないんですよ~。  亀も...



 
#1 マリアン2011/05/12 16:05
素敵な習慣・・・ステキなプライベートのお話・・・

私もそんな平和な青い海が傍にあったら 

きっと毎日泳ぎに行きたくなるだろうな・・・ 

もし好きな生き物に生まれ変われるなら 

ぜひイルカになって泳いでみたいと 子供の頃から思っている私(笑)

左の写真~皆さん美味しそうに飲んでますね~( ≧▽≦) Good !

5件

ロロパパ


ロロパパさんの新着日記