みんなの日記‐日記を読む‐

おデブがいけけないわけ

2018/06/21 13:29kyon
読まれた回数:898
もうすぐ職場の健診があります。

体重が若干(だいぶ)オーバーしている以外はいたって健康です。
そこに困ったことがあります。
年取ってから風邪にも嫌われるようになりました。
病院に行くことがなくなりました。
かかりつけの病院がないので、いざという場合にはどこの病院に行けばいいのやらわかりません。
コレステロールは高めですが、病院によって薬を処方するところと、これくらいはまだいいというところがあり迷います。

それよりも体重です。
炭水化物制限、レモン酢、等々、試しては見ますが、体重は増えることがあっても減ることはありません。
健康相談で運動をと言われても、年代にあったウォーキングやエアロビクス、3B体操、カーブス、やってはみましたが効果はなしです。

最近は開き直りました。
健康相談なんて・・・
検診なんて・・・
職場の義務だから受けているだけなんだ。

その健診での医師の一言。
なんで太るのが良くないのか、その人が倒れたとき、担架→担架からベッドへ移すとき、それは痩せているほうがいいですよね。
私たちも人間ですから。

こういう話に妙に納得しました。^^
そうか痩せることはもしもの時の介護の人のためなのか。
でもね、それなら痩せる方法教えてほしいよね。
痩せるお薬処方してほしいよね。

あ~あ、また体重オーバーですと言われるのかな。(-_-;)

3件
#3 kyon2018/06/22 10:11
徒然なるままに日暮 様

立ちんぼダイエットですか。
立ちんぼで何もしない?
PCで遊んでいるときに立ったままでするということでもいいのかしら?
なんかイメージがつかないですが・・・
家の中でもできるというのはいいことですね。

早瀬 様

私も最近アルコールをたしなむようになりました。
今までは家飲みはしなかったのですけどね。
多分イライラが原因なのだと思ってはいますが・・・
ほんとは楽しい酒が飲みたいのですが、最近そういう酒の会はなくなりましたね。
楽しい酒飲みたいですね。

#2 早瀬 雅2018/06/21 20:22
こんばんは。
私も肥満でなかなか痩せなくてどうすれば痩せられるのか今一番の悩みです(´Д`)
徒然なるまま日暮さんのいいアドバイスも参考にしてみたいと思ってしまいました(^-^;
仕事でのストレスの反動でお酒に走ってしまいます(ーー;)
私の悪いところを治さなきゃ(ーー;)
#1 徒然なるままに日暮らし2018/06/21 13:53
こんにちは。

肥満の強みは、ただ一つ、飢餓に襲われても、脂肪を利用して生き抜くことが出来ます。

体脂肪一桁の人は、山で遭難しても、食糧や水が無ければ、低体温症であの世逝きです。

運動する機会が無ければ、立ちんぼダイエットをしましょう。座らず、寝転がらないで、立っているだけ

でエネルギー使います。夜8時以降は食べない、立ちんぼダイエットで、5キロくらいすぐに痩せられま

す。しかも、筋肉も減らないし、骨も弱くなりません。ただし、足腰はかなり疲れて、夜中に足が攣る場

合もありますので、ご注意ください。
3件

kyon


kyonさんの新着日記