みんなの日記‐日記を読む‐

自己破壊と崩壊

2018/01/10 18:32バカラ70
読まれた回数:982
この年になっても、どうしようもない己の生活の崩れ?

自分がギャンブル依存症とは思いたくも無いし自覚も無いと・・・・・しかし現実は違います。

たまに起こる心の要求にあがなう事が出来ずに、3年ぶりにマージヤン(フリー雀荘)に行きました。楽しいことと引き換えに失った金額は80000円余り・・・・楽しみは地獄にです。

私の現実生活からは、取り返す事の出来ないダメージに打ちのめされています。

外は小春日和の暖かな空気が流れています。気分を変えて朝から市営のスーパー銭湯?に行ってきました。二時間余りの時間で(サウナ付き)少しだけ心が洗われたかも?バカな爺の一日でした

2件
#2 バカラ702018/01/12 01:33
ヤギさん・marumikkuさん・・・コメントありがとうございます。

私が最初の就職先が悪かったのです。誰もが知る大手メディア・・・麻雀は、かけなければダメ・・・負けたくなければ強くなれと数年間、強烈な洗礼を受けました。

その空間は、ギャンブル何でもありの世界でした。・・・・・いずれにしろ人と人とのつながりは良くも悪くも人生を導いていきます。
#1 marumikku2018/01/11 11:25
8万て!!!
どこかお金を使わなくても麻雀が出来るところが無いもんですかね。
なんかテレビで見たような気がしますが。
あったら、楽しく麻雀ができますね!
昔、親戚が集まって麻雀した時は、みかんをかけてました(笑)
2件

バカラ70


バカラ70さんの新着日記