みんなの日記‐日記を読む‐

ひきこもりでバーゲンに負けない(

2011/01/11 17:45*k
読まれた回数:1476
はぁーーー{#emotions_dlg.daun}
ハイ(-Д-)ウソ~です 負けてます。

四ヶ月ぶりに髪の毛を切ったんです、ばっさりとショートに!!!
いろいろ悩み考えたけど、髪を乾かすのが面倒でお風呂の愉しみが半減するくらいの
面倒くさがり屋なので切りました。
色もいちいち入れてるとお金たいへんだし、真っ黒に。(これは気に入った{#emotions_dlg.haato}

これからカット代4,200円はかかるでしょうが、カラー代6,300円は浮くことでしょう。
カットも数ヶ月に一度ペースだし、そこはもうこれ以上安くはしたくない。
1000円カットとか、まだ余計なプライドが許さない。
へんな髪型ってストレスだもん(´・ω・`)
んでもって、ヘアトリーメントやお高価なシャンプー代も安くできるかな{#emotions_dlg.kirakira}
ドライヤー代も抑えられる。結果的にぉk。

そんでね、首筋が寒いし、
「髪切った慰めにマフラーでも買おうかなー」って、
(↑伸ばしたかったけど面倒でやめたのは自分なのに言い訳
ウッカリSM2立ち寄ったのがいけないんだとおもう。
マフラーにするストール買っちゃった勢いで、
earthmusic&ecologyにフラフラと・・・今日から60%offだって。(・・・・・・

買っちゃうでしょー


わたし、服の趣味 悪いんです。
すごく自信ない。 一度気に入った同じ服を毎回毎回着てる。
さすがに女子力低すぎ!!とおもって たまに仕入れ(  るんですが。
これが苦痛、なにを基準に選んでいいのか、組み合わせていいのか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
自分で選ぶ着心地のいい服は全部 無印かSM2かearthmusic&ecology。

可愛い服が欲しいなーカッコよくしてたいなー なんて焦りが、たまに空回り。
でも、久々に(十数年ぶりだとおもわれる  ボーダー柄を買ってみました。

今になっておもうと、買わなくてよかったものなんだけど。
まぁ、たまには気晴らしに着られるでしょう。
全部(三点 買っても 一万円以下だったし、軽症だとおもいたい。

でも、わたし もう無駄遣いはしないんだー。
欲しいものがある それは林檎携帯(あいほん
写真で遊びたいんだ! フラップ入力したいんだ!!スマホ、デビューしたいんだ!!!

品切れで未納になってたDSのソフトもCNLしたし、ちょっとはε-(´∀`*)ホッ

あいほん代 貯めよう がんばろー{#emotions_dlg.haato}



  
  

6件
#6 *k2011/01/13 18:33
{#emotions_dlg.kirakira}ゅみさん{#emotions_dlg.kirakira}

このお買い物上手!!!
みんなネットを有効活用しているなー わたしも見習わなきゃな。
つい、手で買えるものをそのまま買ってしまいます。

わたしも癖があって、ロングにしたほうが落ち着くんですけど、
髪の量が多くて固い毛質で「つよっ!」って感じのロングになってしまうんですよー
外ハネの勢いいいですねー、みたいな。
ショートも我慢して四ヶ月に一度くらいの美容院ペースなので、まぁいいかなーって。
ロングでもそっちみち、そんくらいで行かないと もっさもっさになるので。

毛が伸びるというよりは、増えるという感じ(w

1000円カットに行ってるって主婦の方の話をきくと、
早いから子育て中でもさくっと行けるのがいいって言ってました。
でもなぁ・・・・・・わたしは人見知りで毎回違うひととか、もぉ嫌だし、たぶん無理。
へんな髪型になったら人生暗くなるしなー(w
#5 *k2011/01/13 18:27
{#emotions_dlg.kirakira}くまねこさん{#emotions_dlg.kirakira}

ほんとほんと!
髪を切ると、服の印象とか全然 ちがってきますよねー
なんとなく 今回ボーイッシュになったのは そのせいかもしれないです(*´∀`*)

ブーツあったかいですよねー{#emotions_dlg.appu}
何組かを履き替えていったほうが長持ちするとききながら、
一足一足履き潰してしまうわたしです。

セールはいいときわるいときありますねー。
ほんとうは不要な服まで買ってしまったり。
必要なものだけセールで買える知恵が欲しいです(´;ω;`)ブワッ

#4 *k2011/01/13 18:23
{#emotions_dlg.kirakira}リーフさま{#emotions_dlg.kirakira}

ありがとうございます。
縞な柄が加わったぶん、わたし基準では結構派手です。
そんくらい地味で・・・・・・旦那には、某宗教団体のこのようだといわれています。

そうそう。
わたしも切っちゃったら、二度と伸ばさないだろうなぁっておもって我慢して、
それなりに手入れもして少しは気に入ってたんですけど、
か わ か す の め ん ど う (
お風呂タイムが憂鬱になるくらいだったので、これも個性なのでしょう。

1000円カット・・・節約主婦の王道らしいんですけどね・・・
ちょっと無理かな・・・すごいなーってはおもうけど、できないよ・・・

もぉルミネには立ち入りません!!!(w
#3 ゅみ2011/01/11 22:30
バーゲンは本当にやばいですよね!!!
私は今日、雑誌で2万以上したブーツに似てるのが3990円で売ってて(見た目安っぽくない)、明日買っちゃおうかなと思ってます(o´ω`o)

1000円カットはなんか女として抵抗がありますよね!
私はくせ毛で短くするとはねちゃって逆に結構なペースで美容院に通わなくちゃいけなくなるのでロングのストレートにしてます(´・ω・`)
#2 こまわり2011/01/11 21:11

そうそう~ そうなのよね♪
お風呂上りに ドライヤーするの面倒で 髪が短い方が早く乾くしね。

私は 取れかけのパーマって感じの癖毛なので どんなカットしても いつも同じになってしまうんです。
カットすると 髪の長さと 服のバランスが変わり 今までと違う服も似合うようになったりするから 服が欲しくなりますよね。

:
*Kさんは ショートになり 写真のような 活動的な服が 似合うのかもしれませんね~*

私は 寒いので ほぼ毎日ロングブーツで ごまかしてます。
温かいですよ~

セールに買ったほうが 節約になる? 我慢した方がいいのか?
迷いますね・・・{#emotions_dlg.raburabu}


#1 -2011/01/11 19:29
シンプルで良い服ね{#emotions_dlg.runrun}コーディネートしやすそうだわ{#emotions_dlg.nikoniko}

髪を切るには勇気がいるわよね~
私は胸位まであるロングのストレートで切りたいけれどショートにしたら二度と伸ばせないと思って切らないでいます{#emotions_dlg.usisisi}

1000円カットか・・・・・・多分一生その店では切らないかも{#emotions_dlg.odoroita}
もし変に切られても1000円では文句言えないしね~{#emotions_dlg.kanasii}

今バーゲンだから色々と買いたくなるわよね{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
6件

*k