みんなの日記‐日記を読む‐

*今日から参加 よろしくです(`◉ω◉´)

2010/12/13 16:46*k
読まれた回数:1415
こんにちは。
今日から こちらの家計簿に参加させていただこうと、
午後めいっぱい がんばりましたw

悩むところは、いつもカードのところ。
なるべくカードで買えるものはカードで支払う(ポイントめあて
なのですが、まぁ・・・ホラ 請求みて アレーーー ってなるんですよ。
引き落とし口座から、その都度引き落とし額が減っていけばいいのになーっておもいます。
まぁ、自分で気をつけなよ・・・ってハナシですが。
現金で払ったことにしちゃう、ってのもありかも・・・。

このソフトのレシート入力で収支口座を設定しても、カード利用の検索はできないようなのでムムム・・・
どうしたらいいのかな。


支出の大半が家賃とカードなので、ここはなんとかしたいなぁ。


今までの家計簿歴は
*nintendoDS 「がんばるわたしのかけいダイアリー」
・・・バイト先でレシートまとめて、がーって入力。
  休憩時間にゲーム感覚でつけれるのはよかったかなー。
  予算項目がないので予算の残高がみえず不便。
  残高の意識がないと、結局予算オーバーだったりしますよねー。
  わたしのおこづかい専用にしようかなー。

*おはよう奥さん 『節約家計ノート』
・・・旦那にみせるように手書きのノート。
  計算や、あとから調整したい支出・収入などがあるとカオス化。
  でも、わたしが家計を握ってから(2010.09~ 
  ことあるごとに家計から彼のお買い物分をだしていたら、
  むしろ金銭感覚が鈍ったようで、
  彼に「これだけ支出してるよーーー」ってみせるようは必要。
  レシートも貼れるし、ちょっと続けていこうとおもいます。

地デジ未対応のわが家では、TVで呼吸しているような旦那が泣いております(´;ω;`)ブワッ
やつが貯金を100万円近く遣い込まなかったら、こんなときに使えたのにー
ばかーばかーばかー

TVとか家電って・・・
いつがいちばん買いどきなんだろう。
年末の安売りなんだろうか。
お正月の安売りなんだろうか。
それとも、6月ぎりぎりくらいがいいのかしら。(たぶん、工事が間に合わなくなる

貯金していかないと買えないからなー


わたしも今月は美容室(ヘアカット・カラー 10,000くらい
まつげエクステ 4,000くらい
ネイル(ジェルネイル 10,000くらい  は我慢のこ(´・ω・`)

クリスマスも年末も緊縮財政なう "へ(*`∀´*)ノ"

4件
#4 *k2010/12/28 18:42
*ゅみさん

お返事遅くなってごめんなさい(´;ω;`)ブワッ
ジェルネイルキット わたしも持っているのですが、不器用で(w
一週間くらいしか維持できなかったりで 今はあまり使ってないです。
ゅみさんはいかがですか?
器用なかたはすごく綺麗にできていますよねー

カードの設定ができるみたいなんですけど・・・今、悩みちゅうです(´・ω・`)
#3 ゅみ2010/12/21 20:33
はじめまして~!!
私も今日から始めました!!
DSの家計簿ソフト、まぁまぁいいですけど若干不便ですよね~・・・
あとDS起動が面倒くさい・・・(´・ω・`)

ジェルネイルはキット買っちゃえば安いですよ!!!
私はセルフにしてます(o´ω`o)

私もカードで買い物がほとんどなので、日記を共感しながら読んでしまいました☆
#2 *k2010/12/14 13:22
リーフさん コメントありがとうございまーす{#emotions_dlg.appu}

そうなんですよー
生活は潤ってて欲しいけど、
湯水のように使っちゃうと、いつかなにかあったら・・・って不安になります(´・ω・`)

3月ですね "へ(*`∀´*)ノ"
3月なら工事にも余裕もてるし、いいな!!!

すいません、母(59 よりずっと年下でしたー(w
でも、女性が綺麗であろうとする気持ちに年齢は関係ないし!
ダレたり手抜きしないのがすごい!!
うちの母もそんくらいだといいのになー

わたしも結構、母似のズボラなとこあるので、
見習って努力を続けよう(`・ω・´)やっぱりいくつだって綺麗でいたいですよねー!
#1 -2010/12/13 18:31
リーフです(*^_^*)はじめまして~!!
コメ有難うございました。

ケチケチし生活は嫌だし・・・・・でもあまり無駄遣いもダメなのよね(笑)
地デジはまだ買ってないなら3月になると値段が確実に下がるので狙い目よ!
年度末だから電気屋も在庫を残すなら安くして売りたいはずだからね。

まだKさんは若いから自分へのお洒落はしたほうがいいわよね~。
私は53歳(年明けで54歳)だけれどエステにも行くし・・・・・無駄遣いしちゃってるわ(爆笑)
何歳になっても綺麗でいたいの{#emotions_dlg.runrun}

こんな気持ちの若いオバサンですが宜しくね~
4件

*k