みんなの日記‐日記を読む‐

働き者の夫と怠け者のワタシ

2015/12/06 22:49エビフライのしっぽ
読まれた回数:1023
今日は朝から夫が早起きだった。
次に起きたのが下の子、その次が上の子。
この時点で8時。
10時に私が起きたときには、夫と子どもたちは朝ごはんを済ませていた。

さらに夫はトイレ掃除、お風呂のカビ取り、洗面台までピカピカにしていた。
私がモソモソと朝ごはんを食べ、新聞を読んでいると、お昼ご飯用の買い物にでかけていった。

わぉ、なんて働き者。

考えてみると、私は結婚してから一度もお風呂のカビ取りをしたことがない。
なぜだか、我が家ではお風呂やトイレは夫の領域になっている。
というより、私が絶対にしないから、夫のガマンの限界を過ぎたときに夫がため息をつきながらやるのだけど。

ありがたい話である。

1件
#1 きよ2015/12/09 10:30
こんにちは!
我が家もお風呂のカビ取りは夫担当で、私は一度もやっていません。
夫曰く「爽快感がある」そうで、嫌な仕事ではないそうす。
ありがたいですよね(^^)
でも、朝は起きませんし、自分で食事も済ませてくれません。
その辺り、うらやましいです!!
1件

エビフライのしっぽ


エビフライのしっぽさんの新着日記