みんなの日記‐日記を読む‐

下の子、発熱

2015/11/19 09:01エビフライのしっぽ
読まれた回数:887
1歳9か月の息子がいる。
この子はしょっちゅう病気になる。

年中、副鼻腔炎。たまに中耳炎。
ここ3か月で、嘔吐下痢、RSウイルス、手足口病。
熱を出せば、ウイルス性の発疹が出ることも多々あるので、保育園では大騒ぎされる。

今回は副鼻腔炎の余波で扁桃炎。
扁桃腺が腫れるとすぐに熱が出るんだけど、熱より咳こんで吐いちゃうのが大変。
昨夜もシーツが2枚被害にあった。

幸いなことに、昨日の夕方に発熱して病院にも行けたし、病児保育の予約も取れた。
今日は11時からのシフトなので、その前に病児保育に寄るつもり。
その前にコインランドリーで、汚れたシーツ類を乾かそう。

熱さえ下がれば、明日の1歳半健診にも行けるとお医者さんには言われたのだけど・・・
明日を逃せば、次は1歳11か月になってしまう。
行けるといいな~

エビフライのしっぽ


エビフライのしっぽさんの新着日記