みんなの日記‐日記を読む‐

筆不精

2009/06/07 23:19ひんく
読まれた回数:1364

家族で近くの湖沿いの道をドライブしました。
天候も良く、ナカナカのドライブ日和。

「新緑がきれいだよねぇ」と言うと、娘が何を思ったか、こう言いだした。


「新緑がまぶしい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は、輪ゴム鉄砲の修行にきております。

いろいろ大変ですが、早く一人前になれるよう頑張ります。」


「なんじゃそりゃ?なんで手紙風?しかも輪ゴム鉄砲の修業ってなによ!」

そんな質問には答えず、娘は「…という手紙を出すと、お母さんから返事がきました」

と、母親にネタ振り。どう答える?カミさん。



「返事が無いのが元気の印!」



そうきたか。すごいかわし方だ。


ひんく


ひんくさんの新着日記