みんなの日記‐日記を読む‐

水槽

2014/10/22 13:57ぷち子
読まれた回数:929
メイン水槽とベタ二匹とフグ水槽の水替え


先にみんなに餌あげました〜
それからエアーポンプ止めた
今回は水作りもだから一時間半は作業かかった

ベタとフグから。
7リットル水をつくりだし
ベタちゃんから。ベタうつしての
貝殻と瓶洗って水合わせをしての
二回繰り返し

古い水は流して完了

次はフグ

なんか死骸続出^^;;;
備品抜いて死骸とってプロポースでごみとりつつ水抜く
とりあえず新しい水いれた。
備品洗って
備品いれて完了

パネルヒーターでベタたちをフグはエアー
とヒーターを

次は水槽〜
邪魔なものをどけるまえに稚魚いたから救った

邪魔なものと水草どけて10
リットル新しい水作りと水草洗い

んでプロポーズで砂利と水抜き
他はフグ水槽と水抜き一緒


こちらもおわたらエアーポンプとヒーターつけた
時間たったからヒーター消した
  

ぷち子


ぷち子さんの新着日記