みんなの日記‐日記を読む‐

大人の味

2009/06/06 23:00ひんく
読まれた回数:1462
市内のはちみつ屋さんにはちみつを買いに行きました。
ここは、量り売りもしてくれるので、空きのボトルを持っていき、詰めてもらうのだ。

店舗内には、はちみつを使ったジェラートも売っていて、
ここに来ると必ず食べている。

今日も当然のごとく、ジェラート売場へ。
何にしようかな。ショーケースを眺めていると、
カミさんが、「これ!これにしよ。変わったやつ」

指差したところを見るとそれは、「しそ」

まぁいいか。頼んでみました。
ちなみに5歳の息子は「いちご」味を頼みました。

「しそ」ジェラートを受け取る。バニラアイスベースに緑の粒々が見える。
これが「しそ」だろう。恐る恐る一口。

あれっ?
これが、予想外においしい。
しその風味が後味をさっぱりにしてくれる。バニラにも以外に合う。
結構病み付きになるかも。

でも、息子に一口あげたら、「ウェッ!」だって。

あはは。予想通りではあるが。
まぁ、息子よ。これが大人の味ということで。

ひんく


ひんくさんの新着日記