みんなの日記‐日記を読む‐

今日、ついに小学生時代の同窓生に会う

2013/10/15 18:17美人OL
読まれた回数:1553
今年8月中旬の日記に書きました。

FBで冗談で中学時代の同窓会や小学生時代の同窓会を探して、小学生時代の同窓会コミュを見つけて、アクセスして、後日、その同窓会の幹事から連絡があって、小学校時代にいじめられたので、参加したくないということをかきました。

それから今月に入って、その幹事と個人的なやりとりをFBでしていました。
その幹事が仕事の都合で関西に来るということなので、会うことにしました。

今日、その同窓生と会いました。
小学校6年間で一緒のクラスになったことはなく、初めて会いました。
妙な気分でした。
同窓会をやるいきさつや同級生の近況を知りました。
近況がわかった男性ですごいなって思う人たちが数人いました。
超大企業(知らない人はいないぐらいの有名企業)に勤めて次期社長の人がいたし、大学教授の人がいた。超有名企業でほとんどの特許をやっていた人がいたりした。実家が歯医者で実家を継いだ男性もいたことを知った。

大学教授の人でたまたまうちのいとこの子供が通っていた大学で教鞭を取っていたという(大学教授の人の学科といとこの子供の学科は違うが若しかしたら教えてもらっていたかも知れない)偶然?があった。

驚いたのは、自殺した人がいたということ。
自殺した人の背景を聞くと、いろいろ考えさせらる事があった。

私とその幹事が過ごした小学校時代はその当時のクラス担任たちが、教員になって初めてのクラスを受け持ちしていたということが分かった。
その当時の先生たちはすごく仲が良かったらしい。
他の年代の同窓会は印象が薄いけど、私たちの年代は初めてクラスをもったということで、特別な感情があるという。

私は他のクラスメートをほとんど覚えていないという話をしたら、その幹事が他のクラスメートに私のことを聞いてみたら、覚えている人が数人いたという。

その幹事といろいろ話をして、とりあえず、同窓会コミュに参加することにした。
機会ができたら、同窓会に参加してみようと思う。

頑張ってやせなきゃな!













1件
#1 美人OL2013/10/15 19:59
さっきいとこを通じていとこの娘に●●先生知っているか聞いてもらったら、知っていると言っていた。いとこの娘とその先生は学科が違うけど、知っていた。
1件

美人OL