みんなの日記‐日記を読む‐

エアコンの稼働時間

2013/08/11 00:45おっち
読まれた回数:1298
旦那さんが外で体を動かす仕事なので


帰宅しては必ず


「体に熱がたまってる~暑い~暑い~」というので


夕方18時以降から朝の6時まではエアコンはフル稼働です


しかも扇風機と兼用してWで稼働させてます


毎日毎日と、12時間も!!エアコンと扇風機をつけてしまってるから~


電気代も結構な請求がきててね~泣けてくるんです・・(´Д⊂ヽ


自宅が鉄筋コンクリートだしな~

とにかく風が入らないし~ぬけない作りだし~

部屋の広さも田舎ならではの民家で

だだっ広いのでエアコンの効きも悪いし~


言い訳してみても金額は下がらんっ・・・( 一一)


先月の支払い18000円だったんですよ~(´Д⊂ヽ



実家はマンションなのですがっ


「月々6000円内で収まってるよ~」って母がいうものですから・・・


Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)


の前に~


(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)


女として~主婦として~大ショック!!!



節約って一人が頑張っても全然ダメだもん・・・

多少なりとも暑くても我慢はするものだし・・



そもそも旦那が仕事に影響するだとか何だとかいうからよっ(; ・`д・´)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

逆切れもしたくなるの( ̄д ̄)

朝から寝冷えしてお腹痛いだんだからっ私!!








11件
#11 おっち2013/08/12 01:42

♯6 terefyoneさん

いやぁ~本当に頑張ってられるっ!こんな悩みすら贅沢なんだって思いました!そりゃ請求こんだけくるのも当たり前なんだから、それが嫌ならプチッと消しちゃいなよって話です。何を凹んでいるんだ私!?と恥ずかしくなっちゃいました。うんうん、なんだか頑張ってる方のお言葉は非常に勇気につながります!ありがとうございます!よ~し、節電もっとがんばるぞ(*'▽')プチッとなっ♪

#10 おっち2013/08/12 01:36
♯5 kitaさん

冬場、電気ストーブで18000円は確かに抑えれてると思います!!我が家の冬はエアコンを使用して20000円の請求がくる月もありましたからっ(;´Д`)kitaさんすごいですよ!!

えぇえぇぇぇぇぇぇぇ!!クーラーなく過ごされてるのですね!!すごいっ!!
38度でも死なない・・Σ(゚Д゚)ひぃ~。実証して頂き心強いです!!人間って意外とやるじゃんって思えました。よしよし。我が家も死ぬことはないでしょう!今日からプチッと消してみます。目指すはいつもの稼働時間の半分から!

これからの温暖化時代を生き抜くには、体の方を適応させねばならぬ


わぁ~お!原発反対っていうプラカードを掲げるくらい大事な名言ですよ!人間の体がどこまで適応力があるのかも実証していきましょう!!


#9 おっち2013/08/12 01:17
♯4 とろねこさん

「家族みんなが元気にいられる必要経費」 もう神的なお言葉っ!!素晴らしい!!いいこと言いましたよ~とろねこさん!!

そうそう!あの猪木ボンバッイエッだって、元気があれば何でもできるって名言があるくらいですから~元気でいれば電気代くらい何とか働いて払えますしねっ★とにかく元気じゃなければ仕事もいけないわけですから~(*'▽')素敵な考えです!!


前回のとろねこさんの日記で気になってました!本当、家族会議でみんなが納得して気持ちよく乗り換えなり、修理にせよ、そのために協力をしていけるような環境にねれれば、また幸せですね(*^^*)
#8 おっち2013/08/12 01:08
♯3 llx_simo_xll さん

うひゃぁ~ほぼ同じですね~!!何だか有難うの気持ちでいっぱいです(*'▽')だって、私だけじゃなかったぁ~と元気出ちゃいました♪あはは。

本当、覚悟ですね~。だってどちらかというと8/4以降に暑い日が続いてきてましたからねぇ・・。ここまできたら、「仕方ないよね~」ですましときますか(笑)でも実際、仕方ないんですよ~暑いもんは暑い・・。頑張って涼みに何処かに出ても、時間つぶすのも簡単ではないですよ~。移動にも車つかったりで交通費が発生したり~、出先で時間つぶすっていっても何処かのお店に入ったりすれば~お金使うことにもなったりするでしょう(´・ω・`)節約が節約じゃなくなったりで・・・「仕方ない」ってことにしときましょうかぁ~☆★
#7 おっち2013/08/12 00:55
#2 カキッピさん

いや~実に面白い(笑)
日頃の思っていた鬱憤がわわわ~っ!!と出てきちゃってましたね~( *´艸`)
22000円を払っているカキッピさんが涼しく寝ていないことに、これまた男らしさを感じます!

本当に、結局は節約って同じ屋根の下に暮らすもの同士がそれぞれに頑張ってくれないことには成り立たないものなんですよね~(;´Д`)カッピキさんのお気持ちよ~くわかります!
金銭感覚の違いって本当イライラするでしょ!?我が家も夫婦間で金銭感覚が些細なところから違います。自動販売機みつけたらすぐにジュース買う旦那さんが信じられません・・。私なんて水筒持参で頑張ってるのに~!グイッと飲んでいうひと言が、「たった120円じゃないか!!」ですよ~!ムムムム~( 一一)ですよ~!!

お互い愚痴りあって、励ましあって、がんばりましょう(*'▽')
#6 おっち2013/08/12 00:43
#1 そらまめたろうさん

こんばんは!!コメントありがとうございます(*'▽')

電気代の節約こそ、何だか毎月の・・そして毎年の・・課題ですよね~。

そらまめたろうさんは、はい!クーラー浴びすぎるのもよくないですもの~ダーさんがいない間は思いっきり汗かくことに励んで、いっそストレスを発散しちゃってください♪なんだかそれも、面白そう★



#5 terefyon2013/08/11 21:42
我が家にもエアコンはありません。扇風機で過ごしとります。
#4 kita2013/08/11 16:40

我が家にはそもそもエアコンがありません。
ただいまの室温35度。38度までは経験してますので、死ぬ事はありません。

7月の電気代5492円。

ただ、冬は電気ストーブのみなので18000円位になります。
灯油代込みのトータル光熱費としては高くないと思いますが。

これからの温暖化時代を生き抜くには、体の方を適応させねばならぬ、というのはやせ我慢で、貧乏なだけですが。{#emotions_dlg.eheehe}

#3 とろねこ2013/08/11 16:14
こんにちは。

うちはペットが居るので、エアコンはずっとかかってます。
今月分の請求書が怖いです。

体を壊すとお金だけの問題ではなくなってくるので、夏のエアコンは家族みんなが元気にいられる必要経費なのかもしれませんね。


確かに、節約って家族全員で取り組むもの。
我が家も車買い替えを機会に家族会議をする予定です。
#2 llx_simo_xll2013/08/11 15:16

7/3~8/4 17,450円
半分は学校があったから昼間 誰もいなかったはずなのに…
来月は2万超えてくるってことね。覚悟。

元ダンナも外仕事の職人でしたから
居る間のクーラーは ねぎらい と思って何も言わずにいましたが…
明細を眺めると クゥーン >< てなりますよねーw

おなか、お大事にしてください。

#1 そらまめたろう2013/08/11 09:08
おっちさん、おはようございます!

我が家も電気代に頭抱えてます。ダーは外での仕事なので体に熱がこもってるからとクーラーをガンガンにかけます。バカ息子も精密機器の製作をしてるので空調管理されてる、家でも高温高湿度なんて考えれないみたいでクーラーフル活動。電気代節約したいなぁ…(^^;)

私は内勤事務なので体が冷え切ってむくんでおります(>_<)家にいるときはクーラー無しで過ごして汗をかかないと体がおかしくなる。私ひとり節約(^^;)

ダーが出勤なので日中クーラー無しで掃除をして、思いっきり汗をかこうと思います。

11件

おっち


おっちさんの新着日記