みんなの日記‐日記を読む‐

凹む

2013/08/09 23:37おっち
読まれた回数:1403
夏休みも中盤で


子供たちの退屈も限界・・・



「何処も行かんの~?(。´・ω・)?」



毎日これ言われてたらイライラする~!!



調度おなじような思いをしていたママ友達から連絡があって



子供たち連れて遠出することに決定~(*'▽')



で・・も・・


往復300キロの運転したのずっと私で~


高速代の片道分だけ「あぁ!受け取って~」って800円渡してきてさ~


はぁ?(=゚ω゚)ノなにそれ・・・



「受け取って~」って払うの当たり前だからっ!



出るときに割り勘で宜しくって私確かに言ったけど・・・



アナタ・・「もちろんよっ!」っていったよね?


20リーッターはガソリン使ったし


割り勘なら10リッター分の~最低でも1000円はもらいたいし!


駐車料金1200円だったから~半分の600円は??


合計1600円いただけないのかしら!!!Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)



そう思うなら言えばいいのよね~わかってるんだけど・・・



あぁ~言えずに終わった今日( 一一)



もう嫌だ・・・



人とどこかに行くのはこりごり(´Д⊂ヽ

































4件
#4 おっち2013/08/12 14:32
>のろカメさん

ありがとうございます(*^^*)

長距離運転は初めてだったのでドキドキでした!緊張もしたのか?夜グッスリ寝れると思ったら、アドレナリンが余計に出てたのか?ソワソワして寝れませんでした。翌日にどっと疲れが出て、頭もまわらずでボーっとしておりましたが、これも自分のお人よしさが仇となったのだと思います。あはは。

こんなこともあるんだな~と今でも振り返って思います。自分の中であたり前だと思っていたことが、相手にとってはそうでないこともあるのですね。

帰宅して我が家でお菓子とコーヒーをごちそうしました。長時間の運転疲れでクタクタでしたが、いくらか余分にくれるかもしれないし~そうだったら何だか申し訳ないと思ってこうしたのですが、自分の常識と他人の常識を一緒に考えてた私の幼稚なところに情けなさを感じます。

都心から、ものすご~い田舎に嫁いで、「町屋の子はこれだからっ!」と何かにせよいびられております。そんな鬱憤もはらしたくて、この地で頑張っていけるよう励みになる友達を作ることに私自身も焦っていたのは確かです。気の合うか合わないか~など気にもせず、とにかく誰でもよかったのでしょう。自分もここまで精神的な余裕をなくしていたことにも改めて気づきました。


>ストレスためないよう、言いにくいことはココにはいちゃうべし^^

のろカメさんのやさしさに涙がたくさん出ました!はい、愚痴ばかりはいて、聞いてるものは不快感になるかもしれませんが、ごめんなさい(´Д⊂ヽ

いい友達に出会えるといいな~♪



#3 のろカメ2013/08/12 13:43

おぉ、オツカレサマでしたね(T_T)

今ガソリン代高いし、せっかく楽しいはずのお出かけが、
気分悪い結果になっちゃいましたね@@

私は、友人と旅行やおでかけする時は、「みんなお金」を事前に徴収。
「みんなお金用サイフ」を必ず用意します。
そうじゃないと、楽しめないからね。

お勉強代と思うことにしたおっちさん、私好きだな♪
仲良くできるママ友できるといいですね!!

ストレスためないよう、言いにくいことはココにはいちゃうべし^^


#2 おっち2013/08/10 23:52

> llx_simo_xllさん

確かに!!前金制にしておけばよかったのかも~☆★ナイスなアドバイスです!!ありがとうございますっ♪

女性って今後の付き合いだとかね~、嫌でも子供同士がつながってたら運命共同体ってとこがあって、嫌でも付き合わざるえなかったりで~角をたてるわけにもいかず・・で、なかなか言いにくいんですよね~(/_;)前金制にしたらしたで、行くまでに高速代だとか駐車場代だとかを調べたうえで、妥当なお金頂かないと後々ね~ほら、「ぼったくりぃ~」だとか?周りに言いふりまわされても~それはそれでイライラきちゃうしな~( 一一)

ほんっと、難しいなぁ~大人になって友達作るって・・何だか・・。。自分に合うお友達になかなか巡り会えずです(´Д⊂ヽ

ちゃっかりさんでしたよ本当にっ(-"-)けれど、私もしてやられてるほど、お人よしなところもまだまだダメダメだな~と思いました。いい勉強代と思うしかないですね★☆

#1 llx_simo_xll2013/08/10 11:07

乗せていただく側は、かかったお金、ざっと見積もって
少し多めに、キリの良い金額をお渡しするのがスマートだし、
運転の疲れを考えたら、駐車場代全部払ってもおかしくない、と私は思う。
けど、気のまわらないちゃっかりさんもいらっしゃいますから、
今度から先に 
「今日、車代、割り勘で3000円いいかな?えへっ」 って
かわいく指3本立てて言っちゃえー!

…って、言えたら苦労しないのかw

4件

おっち


おっちさんの新着日記