みんなの日記‐日記を読む‐

フェイスブック

2013/03/05 19:10美人OL
読まれた回数:1164
フェイスブックで新たな発見をした。

①SNSで最近知り合った人がフェイスブックをしているというので、アクセスして、フェイスブックでもお友達になった。
フェイスブックをしている方ならお分かりになるだろうが、友達の友達を紹介していて、「お友達ではありませんか?」と聞いてくる。
その人のフェイスブック上でのお友達を見ていたら、昨年私がもともと面接を受けようと思っていた施設の経営者の人がお友達というのがわかった。
履歴書を見られるのは嫌だなって思ったし、採用されて、仕事ができなかったらすごく不安だなって・・・

②フェイスブックでアメリカのABCニュースをニュースフィードに入れている。
ABCニュースでバチカン市国のバチカン教会に偽物の司教の格好をして入った男性のニュースがあった。そのニュースではその男性がフェイスブックをやっていたというので、フェイスブックでその男性を検索したら、ありました!既婚者で家族の写真も掲載されていました。多分事件を起こすちょっと前にその男性とお友達になっていた人数人がいた。プロフィールがなかった。



2件
#2 美人OL2013/03/06 20:48
こんばんわ。

ロロパパさんもフェイスブックをされているのですね。
本来は面識のある人がいいんだと思います。
私は学生時代のクラブ活動で一緒だった先輩たちと高校時代のクラスメートたちと福祉関係者とSNSで知り合った人と学生時代に携わっていた団体の関係者ぐらいです。
学生時代のクラブの先輩と繋がれるのはいいですね。

お会いできるなら、フェイスブックで会ってみたいですね{#emotions_dlg.eheehe}
#1 ロロパパ2013/03/06 08:31
お早うござます、美人OLさん

私もFブックしてますよ。かれこれ4年以上になりますか…?
私のFブック上の友達は、基本的に面識のある人だけですが、2~3人例外があります。
「友達の友達」はオープンにしていませんし、紹介が有ってもほとんど無視です。
親、兄弟、姪、甥、家内の従兄弟達等親戚がほとんどで、他は面識のある親しい友人で、30人前後です。
私のFブックの使い方は、主に写真データーの2次保管で、親戚や友人へフィリピンの近況を知らせるため大量の写真や動画を保存していますよ。{#emotions_dlg.kyaakyaa}
2件

美人OL