みんなの日記‐日記を読む‐

いい先生とは?

2013/02/07 21:55美人OL
読まれた回数:1202
2月2日に職場復帰しました。
しかし、復帰直後も声がガラガラで、唾を飲み込む時には痛くてたまりませんでした。
さすがにつらいので、
仕事帰り、いつもの長時間待ちの耳鼻咽喉科に行きました。
いつもの通り順番が来るのが2時間20分後ですが(夜9時15分予定)どうされますか?と聞かれてすごく迷って・・・
のどが痛いのはとても辛いし、寝る前に咳が止まらないぐらいたくさんでるので、受診が9時過ぎるのを覚悟して、順番待ちをしました。
用事を済ませても、まだ待ち時間があった。
院内にあるテレビを見ながら時間を過ごしていた。
ちょうど「踊るさんま御殿」(日本テレビ)を見ていて、有名兄弟姉妹が出ていて面白かった。
普段家では「さんま御殿」を見ないし、知っている兄弟姉妹が出ているので、見入っていた。
順番がきたのが8時10分ぐらい。
診察してもらったら、のどが赤くはれているという。他の病気も疑いがあったので
念のためスコープを入れてみてみたが、画像を見るとほんとに赤い。
私の地声を覚えているので、先生びっくりしていて・・・
「赤いはずだ・・・」と。
きつい抗生物質を出してもらって、のどの吸入をやった。
以前女医さんが出してくれた抗生物質とは違うものだった。
その翌日から、のどの痛みが取れいた。
声はガラガラ声だが、一日ごとに、高い領域の声がほんのちょっとずつ出てきている。
その前までは
のどが痛くてたまらなかったし、女医さんのところに行っても鼻の吸入しかしなくてなかなか治らなかったけど、
いつもの先生のところはちゃんとのどの吸入をしてくれたので、一発で快方に向かっている。

いい先生って何?



美人OL