みんなの日記‐日記を読む‐

今日職場にいきました

2013/02/02 22:37美人OL
読まれた回数:887
今日職場にいきました。
上司に休んでいたことのお詫びとこれからヘルパーを入れて仕事をしますということを伝えた。
自分の診断書(多分急性咽頭炎になっていると思う)も渡して。
上司からは第一声「どう?」でした。
怒った感じではありませんでした。
上司が「2月の休み(シフト勤務です)はこちら(上司)で(暫定で)休みを設定したから、両親の通院介助がある日を言って」と言いました。
また働けそうです。

今日は久しぶりに仕事をしました。
利用者さんたちからは「姿を見ないからどうしたんやろう?」という話が出ていたそうです。
厨房(業者)の方からも「姿が見えないからどうしたんだろう」って思われていたようです。

急性咽頭炎のほうはまだ完治しておらず、声がガラガラ声です。
利用者さんからは「声変わりやね」なんていわれました。


4件
#4 美人OL2013/02/03 21:32
ロロパパさん、うさこさん

仕事は復帰できて、ホッとしています。
しかし・・・
新たな問題が出てきて・・・・
頭が痛いです。

#3 うさこ2013/02/03 18:04
仕事に復帰できて、良かったです。
あまり自分を追いつめないでくださいね。
介護に詳しくありませんが、利用できるものは利用したほうがいいですよ。
#2 ロロパパ2013/02/03 12:20
仕事に復帰できて良かったですね。

両親の介護と、自分の仕事で無理しすぎないように、これからも頑張ってください。

#1 チャオ2013/02/03 07:49
継続して働けるようになって、良かったですね。強い気持ちで「働き続ける」事を中心に、自分の体調や両親のことなどに配慮して、楽しい気持ちで暮らせるように(苦しい、苦しいと考えずに)頑張って下さいね・・・老婆心。
4件

美人OL