みんなの日記‐日記を読む‐

女医さん

2013/01/24 18:58美人OL
読まれた回数:1475
風邪をひいているため、最近は近所にある開業医で女医さんの耳鼻咽喉科に通院しています。
(3時間待ちの耳鼻科には行っていません)

診察ももちろんやってくれますが・・・
体のことを気遣ってくれます。
今日通院したのですが、
先生「あなた糖尿病になっていない?」
私 「まだ正常範囲内です」
午前中に救急指定病院で感染性胃腸炎の受診の際の血液検査表をもらったので
その検査結果の紙を見せたら、
いろいろ教えてくれました。
先生:「炎症反応が高いわね・・・」(多分検査した時が感染性胃腸炎の時だったので          そうなっていたのだと思うが)「脂肪肝なのね」「野菜を多く食べなさいよ」
とか・・・・
耳鼻咽喉科に受診しに来ているのかそれとも消化器内科の受診に来ているのかわからない感じです。

その先生に受診すると楽しいですね{#emotions_dlg.nikoniko}

4件
#4 美人OL2013/01/25 20:05
ロロパパさん

一応問題はなし(産婦人科の先生が消化器内科で書かれていた内容を見て驚いていました)でした。
この女医さんはいい先生だと思いますよ。
いつも利用している救急指定病院の先生だと、ほとんど聞いてくれませんからね。

#3 ロロパパ2013/01/25 14:33

美人OLさん、こんにちは。

コメント遅れましたが、婦人科のほうも特別問題なかったようでホッとしましたね。
耳鼻咽喉科の女医さんも、良く話を聞いてくれて、アドバイスもしてくれ、良い先生ですね。
患者さんも、主治医との信頼関係で   随分と気分的にも変わりますからね~。

#2 美人OL2013/01/25 12:01
チャオさん

チャオさんのおっしゃるとおりですね。
開業医で今の時期忙しい耳鼻咽喉科の先生が親切にしてくださるのはとてもありがたいです。
#1 チャオ2013/01/25 07:49
体調の悪い人の心を軽くすることの出来るお医者さんはある意味「名医」ですよね。よかったですね。病は気から・・とも言いますから、心を軽く?明るく?してお過ごし下さい。
4件

美人OL