みんなの日記‐日記を読む‐

明日はついに胃カメラ

2013/01/08 20:56美人OL
読まれた回数:758
明日は胃カメラを入れます。
夕食を8時まで済ませました。
この間診察した先生には、経鼻から入れるということでお願いしました。
鼻が曲がって入らなければ経口からしますと言うことにしました。
そうなったら、腹くくりますと私は言いました。
かかりつけの耳鼻咽喉科の先生の話では、右鼻がちょっとまがっているらしい。
鼻から胃カメラを入れることはできるのでしょうか????
ドキドキするわ{#emotions_dlg.eheehe}

6件
#6 美人OL2013/01/09 07:57
うさこさん

おはようございます。
年齢が年齢なので耐えないとだめですよね{#emotions_dlg.ueen}
舌にヘルペスができるんですね{#emotions_dlg.odoroita}
親指の爪を切開って、巻き爪だったのですか?すごく痛そう。
#5 美人OL2013/01/09 07:54
Graceさん

おはようございます。
ネットで経鼻でできる病院を探したらうちの病院が入っていました。
咽喉ののどの違和感は経鼻でもあるということなんですね。
怖がりだから鎮静剤を打ったほうがいいのかもしれないですね。
#4 うさこ2013/01/08 23:59
美人OLさん、こんにちは。

胃カメラのことはよくわからないのですが、大事な検査なので、痛いかもしれませんが、耐えるのみです。

ちなみに私の今までの痛い経験:舌にヘルペスができたとき。親指の爪を切開したときx3回
#3 Grace2013/01/08 23:04
予約を取り直したみたいなので、もう遅いけれど、
内科のDrは、経口でトレーニングをしているので、経口からの方が上手です。
鼻からは難しいし、小さいサイズのカメラなので、何か有った時は、経口からもう一度、になるし…。
それに、咽喉の奥の違和感は、経口でも経鼻でも同じなので(経鼻でも、咽喉は通らなければいけない)
局所麻酔をするので苦しくないし 、…、それでも不安ならば、鎮静の注射をして貰えば、寝ている間に終わります。
というか、胃カメラの検査そのものが、準備そのものの方が時間が掛かり、
検査時間は、じっくり組織とかとっても、10分 掛かりません。
#2 美人OL2013/01/08 22:40
nagisukeさん

はじめまして。経鼻から胃カメラを入れられたんですね。ネットで実際鼻から入れられた体験を読むと鼻からのほうが楽というような話が書かれていました。鼻からでも痛みがあるんですね。すごくショックです{#emotions_dlg.namida}
#1 nagisuke2013/01/08 21:10
はじめまして。胃カメラですか~ドキドキですね。一昨年私も経鼻からの胃カメラに挑戦しました。経口よりも遥かに楽ですよって言われて経鼻にしたのですが、やっぱり異物が入るので多少の痛みは有りましたよ。頑張って乗り切って下さい。
6件

美人OL