みんなの日記‐日記を読む‐

京都亀岡の事故で

2012/10/15 00:19美人OL
読まれた回数:943
昨日用事が終わった後の帰り途中、京都亀岡の遺族で娘さんとお孫さんを亡くされた男性を中心としたグループが阪神百貨店の前の道路のところで

無免許違反と未成年に対する厳罰化の署名活動に遭遇しました。

私も署名しました。

その男性とお話をさせていただきましたが、
その男性は
「早く(亡くなられた)娘のところに行きたい」と言われていました。
胸元には娘さんとお孫さんの写真がありました。

一日も早く法整備をやってほしいと思いました。




2件
#2 美人OL2012/10/15 21:31

リボンズさん

法律事務所に勤務されているんですね。
法律事務所勤務だとこのような事件を嫌をなしに接しますよね。

明確な条文を作ることが被害者たちや遺族たちのためになると思います。

長文コメントは気になさらずに{#emotions_dlg.eheehe}

#1 リボンズ2012/10/15 15:08
こんにちは、突然のメッセージで失礼します。
私は今日からうきうきを始めたリボンズと申します。
最初は家計簿をつける目的で登録したのですが、SNSもやっていることを知って積極的に参加することにしました。

前置きが長くなりましたが、私は東京都の法律事務所で勤務しています。
仕事柄このような事件の記事を目にする度に、心が痛みます。
 
特にこういった交通事故に関して(無免許運転や飲酒運転)は独立した条文を制定してはっきりとした基準を整えるべきだと考えています。

一概に厳罰化することが正しいとは思っていませんが、代わりに明確な条文を作ることで被害者の方たちの為になると思っています。

長文コメントになって恐縮です。
2件

美人OL