みんなの日記‐日記を読む‐

ストレス゚(゚´Д`゚)゚

2012/08/28 22:30
読まれた回数:1182
うちの娘(小6)、とにかく頑固!
言いだしたら聞かない(^^;)
あたしも負けずに「ダメなものはダメ!」と言い切る。
普通ならここで聞き入れるのが子供の方であろうけど。。。
決着はつかないまま!

ワガママが通らなかったり、嫌なことがあるとすぐに「学校行かない!」が始まる。
一年生の時から登校しぶりでどれだけ振り回されたことか(T_T)
嫌と思うだけで熱も上がるし、お腹も痛くなる、胃も痛くなるどうも「心の病」のようです。
不思議と無理やりにでも学校へ連れて行きさえすれば普通に元気に下校して帰る。

来年から中学生。。。どうなることか
まずは夏休み明け、どうなることか。。。
先の心配をしてもしょうがないけど、日々の態度を見ていると心配でしょうがないあたし・・・(>_<)

母親業なんて放り出して、現実逃避したいなぁ
子供に振り回されての日々、もっと自分らしく生きたいのにね(ゝ。∂)


2件
#2 2012/08/29 13:32
ロロパパさん、始めまして(#^.^#)

そうなんですよね、言い過ぎると意固地になって更に酷くなりますね。。。
いつも近所中に響き渡るくらいに泣いてますよ(ーー;)
必要なことだけは言い、後は出かけたりして放って自分で考える時間を与えた方が良いように思います!家に帰ると娘がお掃除してたりして(^^)♪
ついつい感情的になって言い過ぎちゃうので親としても気をつけなくちゃいけませんね。

子供たちには目標を持って頑張って欲しいと思い習い事や学校行事には、休まず参加しようねと約束したにも関わらず娘は、習い事行きたくないから行かない!遂には辞める!学校にも行かない!
とストライキ(ーー;)
お約束の旅行も、8月になってからは約束が一度も守れなかったのでとうとうパパも怒ってキャンセルしてしまいました。
約束をきっちり守った息子には申し訳ないけど「お姉ちゃんが行かないなら行かない」と了解してくれました。
子育てって難しいですね・・・
ロロパパさんのようにもう少し余裕を持って見守りたいですねq(^^)p
#1 ロロパパ2012/08/29 08:55

始めまして、花さん。

うちの息子は小学校3年生ですが、同じに頑固で手を焼いています。{#emotions_dlg.munnku}
ドアを蹴ったり、物を投げつけたり、一暴れします。
あまり酷いときは、私や家内にひっぱたかれて、一泣きしないと収まりません。

親に従わない頑固な子供は、あまり言うとなお更意地っ張りになるので、放っておきます。
登校拒否も良く有りますが、1日くらい学校休んでもど~も無いので...。
気持ちが治まって、午後から勝手に登校する事もあります。{#emotions_dlg.kanasii}

意地っ張りな子供は、頑張り屋なのでその個性を良い方向に伸ばしてやれたらと何時も考えています。
私自身がかなりの頑固ジジーイなので...{#emotions_dlg.kyaakyaa}





2件


さんの新着日記