みんなの日記‐日記を読む‐

ATM忘れ

2012/08/27 20:39美人OL
読まれた回数:1026
今日、銀行のATMにお金を引き出しに行きました。
その後ちょっと急いでいたので、その場を去りました。
用事があり、お金を支払おうと思って、財布の中身を見たら引き出したお金がない!
引き出した銀行に行ったが、営業時間外でした。
困ったので、係員呼び出しボタンを押して係員を呼び出しました。
係員がやってきて、口座のほうに入金をしておきましたと・・・
通帳記入したら、

ATM忘れと記載されていました。

安心しました。

引き出してから約二時間の間にちゃんと口座に入れてもらえたことに感謝です。
(その銀行の支店に口座があったというのも幸いしたのかなって思います)

8件
#8 美人OL2012/08/28 22:57
しろたえさん

防犯カメラっていうことは可能性はありますよね。
名前を聞いていないのですから。

「美人」だからではないですよ{#emotions_dlg.eheehe}
#7 -2012/08/28 22:54
防犯カメラですかねえ。
(そんな手元まで映ってるのか??)

あとは、「美人」OLさんだから覚えられていたとか♪
#6 美人OL2012/08/28 18:44
ロロパパさん

そういうシステムになっているんですか・・・・・。
いい人が行員さんに伝えてくれたおかげで、自動的に元に戻ったということになるんですね。

フィリピンのATMで故障して国際電話で問い合わせるって、
電話代に結構お金がかかるのでは?

#5 美人OL2012/08/28 18:40

うさこさん

私もそう思います。普通名前聞くと考えるのですが・・・・

#4 ロロパパ2012/08/28 15:39
ほとんどのATMは出てきたお金を取り忘れたり、取り出すのが遅れたりすると元に戻るようになっているはずです。
自動的に、又元の口座に預金されます。{#emotions_dlg.guddo}
操作しても、機械の故障でお金が出てこなかった場合も同様です。

私も、フィリピンのATMの故障で2度ほど金が出てこなかった経験があります。
即日ネットバンキングでチェックすると引き出した事になっていて、国際電話で問い合わせしたらお金が戻っていました。
正しい記帳は翌営業日との事でしたが...


#3 うさこ2012/08/28 01:16
すごいラッキーでしたね。銀行はどうして美人OLさんのお金だとわかったんでしょうか?
#2 美人OL2012/08/27 23:41
いっこさん

ありがとうございます。

後ろの人が悪い人だと・・・怖いですよね{#emotions_dlg.gakkari}

逆の立場だと、見つけたらすぐ行員さんに言います。

普段の行いがいいからかどうかはわかりませんが・・・・

一番驚いたのは、名前も名乗っていないのに、ATMに入金しておきましたと行員の方から言われたこと。

どうやって私だってわかったのだろうか?

実は私、その支店にクレームを言ったことがあって、それで覚えられているのかもしれないです。
#1 いっこ2012/08/27 23:00
まぁ! よかったですね。

後ろが ちゃんとした人だったら声をかけてもらえるでしょうが
悪い人だと。・・・・・・。

名前の書いてない現金
きっと、美人OLさんの普段の行いが よかったのでしょうね^^
8件

美人OL