みんなの日記‐日記を読む‐

無駄になったDVD-R

2012/08/04 12:40美人OL
読まれた回数:784
とりあえず買ったDVD-Rを使ってダビングしてみました。
5~6枚いやもっと?の枚数をダビングしたけど、どれも「ディスクが汚れている可能性があります」と表示がでてしまう始末。
ダビングができませんでした。
昔はこのメーカーでのダビングはできていたので、50枚 1780円 日本製を期待して買ったけど、もうこのメーカーのDVD-Rは買いません!
金返せ!って言いたい。
いままでダビングで使ったことがなかったメーカーを使ってみたところ、ダビングできました。
いつも使っているメーカーかもしくは新しく見つけたメーカーでダビングをしていこうと思います。


2件
#2 美人OL2012/08/05 13:28
私が使っているのは日本ビクターのものなんです。ビデオとDVDレコーダーとの一体型なんですが、メーカーが東芝で、東芝のDVDレコーダーの指定は日立マクセルか日本ビクターなんです。あと、三菱化学(215分)も使えます。以前のビクターのものは使えていたのです。ただ、ここのところ日立マクセルを使っていて久しぶりに日本ビクターを使ったらこんなことになってしまって・・・物は試しでTDKを使ってみたところダビングできたという次第です。
日立マクセルもTDKも生産が海外なのにダビングできて、日本製の日本ビクターがダビングできないのは正直納得(日本製がいいと思っている)いきませんが、日本ビクターには懲りたので、買いたくないというのが本音です。
#1 kita2012/08/05 00:54

あまり品質の良くないものを使うと、数年で再生出来なくなりますよ。
私は太陽誘電社製しか使いません。 

2件

美人OL