みんなの日記‐日記を読む‐

不安で熟睡できていない

2012/05/30 23:04美人OL
読まれた回数:1282
骨折のため、自宅療養中。
自宅療養期間が長くなり、最近経済的なことで不安が募っている。

生活保護問題で有名になったお笑い芸人ではないが、毎日不安になっている。

お金のことばかり考えているから、熟睡ができていない。
昼間、目は開けているが、頭がぼーっと。
ぼーっとを通りこしたら、頭が痛くなる。

頭が痛いと・・・頭痛薬を飲んで。

飲んでもお金が増えるわけではないが・・・





4件
#4 美人OL2012/06/02 15:37
あげはさん

あげはさんも骨折されたのですね。膝下骨折で1ヵ月半ということはひびだったのでしょうか?
パートで働いていたら、歩けないことにはお金にならないですね。
パートでも社会保険に加入できるって幸せだと思います。
傷病手当ってありがたいですよね・・・・健保から6割でも出してもらえるって・・・
#3 あげは2012/06/02 03:11

私も一昨年の12月に左膝下を骨折してしまい、
肉体労働のため、歩けないことには仕事にならんので、1ヶ月半休みました。
時給で働いてるので、休めば給料はゼロ!どうしようかと思いましたが、
パートだけど社会保険に入れてもらえてたので、
傷病手当(怪我や病気で仕事を長期に休んだときに健康保険から出る)が出ました。
通常の給料の6割くらいですが、助かりました。


 

#2 美人OL2012/05/31 12:52
うさこさん

コメントありがとうございます。 
お金のことって「どうにかなるさー」とはいかないから、大変です。
#1 うさこ2012/05/31 05:12
こんばんは、美人OLさん。

私も心配症ですが、不安になりすぎると眠れないことがありました。

お金のことは大事ですが、健康が一番です。あまり考え過ぎないでくださいね。
4件

美人OL