みんなの日記‐日記を読む‐

子供達が熱...

2011/12/20 09:44ロロパパ
読まれた回数:950
4歳と8歳の二人が、高熱を出している。{#emotions_dlg.kanasii}

4歳の子は先週金曜日に発熱後、解熱剤でいったん収まり昨日朝から再び発熱。
昨夜は39.3度...{#emotions_dlg.gurugur}
そして、8歳の子は土曜日から37度代で発熱と、嘔吐、昨日午後には39.5度...
二人とも、咳や鼻水は無い。頭痛と吐き気、発熱...。???

2ヶ月前にも、同じような表情があり、病院で色々検査したが不明で、もし表情が続くなら要入院と言われたが、その翌日辺り、発病から5日目ほどで回復した。
私が以前、アフリカで経験したマラリアの表情に似ているのだが、医者はボホールでのマラリアの発症例は無いと言う。
本当かな~???
フィリピンには高熱を発生する病気は沢山ある、デング熱、マラリアは蚊が媒介、チフスなど腸内細菌は口から感染する。

子供たちは2人とも、明日まで期末テスト期間で午前中だけ。
今朝は解熱剤で37度代に下がっているので、無理をして学校へ出かけたが心配だ。{#emotions_dlg.kanasii}
家内も行っているから大丈夫と思うが...
明日、もう半日だから頑張れ!




5件
#5 ロロパパ2011/12/22 09:06

☆ スミレさん

ご心配ありがとうございます。
上の子が、昨日学校から帰って、再び37度代の熱を出しましたが、今朝は二人とも熱が無ありません。
咳は続いていますが...{#emotions_dlg.kanasii}
咳と、嘔吐で下痢はありませんので、風邪の菌が胃腸へ入ったためでは?と思っています。



☆ スミレさん、のろカメさん

以前は2ヶ月に1度くらいは風邪を引いていた私ですが、最近は家族中が風邪を引いていても、風邪を引かなくなりました。
毎日の運動と、2㎏の減量、一日2食(朝と夕方4時頃)の腹八分目で以前より健康になりました。{#emotions_dlg.appu}{#emotions_dlg.guddo}
お腹が空いているほうが、白血球も貪食作用で、バクテリアへの攻撃が活発になるそうですよ。
特に、寝る前への食事は太る原因になる以外にも、白血球の働きが鈍くなり、寝ている間にバクテリアの増殖を助けるとか?...
だそうです。{#emotions_dlg.uinku}




#4 すずらん2011/12/21 20:41

今、私のまわりではノロウイルスによる、『嘔吐・下痢症》が流行っていて、
インフルエンザA型もそろそろ流行ってきてますが、
息子さんたち、峠を超えられたようで安心しました(*´∀`)

しかし、恐い病名が並んでいるのでビックリしましたよ。
高熱が出て原因不明だと心配ですよね{#emotions_dlg.munnku}

tokuさんも、体調崩されないようにと祈っています。

#3 のろカメ2011/12/21 10:27
熱下がりましたか♪良かったですね。
熱が出たら、出し切った方がいいと聞きますが、看護する側からしたら
ドキドキですよね{#emotions_dlg.odoroita}

友人も子供から風邪もらって、最後に親がひどいのもらって倒れてます{#emotions_dlg.daun}
tokuさん、気をつけてくださいね。

しかし、親が買ったクリスマス{#emotions_dlg.purezento}を学校で先生からもらうとは{#emotions_dlg.medama}
これまた、フィリピンならではですね{#emotions_dlg.asease}

#2 ロロパパ2011/12/21 09:23

のろカメさん、ご心配ありがとうございます。

やっぱり、普通の風邪のようです。咳と鼻水も付いてきました。{#emotions_dlg.eheehe}
此方の病院では、熱が出て病院へ連れて行っても、発熱して3日間は、「とりあえず解熱剤で様子を見てください。 」と言われます。
発熱して直ぐには、血液検査などでも異常を示さない事と、できるだけ熱を出したほうが、自然治癒力が高まるためのようです。

上の子は昨日午後から平熱に戻り、下の子は昨夜39度以上の熱を出した後、今朝は平熱近くまで下がり、学校へ行きました。{#emotions_dlg.gakkou}
未だ二人とも咳はしていますが、峠を越えたようです。
インフルエンザではないと思いますが、学校でも付き添いの大人まで含めて、風邪引きさんが大勢いるようです。
今日が最終テストで、その後クラスでクリスマスパーティーがあり、今学期が終了です。
幼稚園では、親が学校へ自分の子供にクリスマスプレゼントを持参して、パーティーで先生からプレゼントを受け取る思考です。(笑い){#emotions_dlg.purezento}{#emotions_dlg.onpu}



#1 のろカメ2011/12/20 23:45
息子さん、熱さがりましたでしょうか・・・。
熱だけならともかく、嘔吐ですか。小さい子にはキツイですね{#emotions_dlg.daun}
原因がわからないと、不安ですよね{#emotions_dlg.namida}

5件

ロロパパ


ロロパパさんの新着日記